実家母が胆石の手術のため入院してまして
今日まさしく手術です

おりしも今日は母の誕生日です


誕生日のプレゼントが手術なんてぇ


と母が笑ってました😂

内視鏡手術なので
傷も少なく次の日からもう歩けるそうです


高齢なので手術の負担が軽いのは有り難い


無事終わって欲しいです


今つわりが酷くて帰って来てる長女も
少しずつ食べられる様になって来たので
良かったのですが


コロナには最新の注意です
ハイリスクの人ばかりなので

三女もこの2、3日大阪へ行って来たので
隔離してから我が家へ出入りしてもらいます


病院へ菌を持っていく訳にはいかないしねぇ


ほんと早く収束してほしいです



コロナには関係なくお庭のお花達は
春の装いでムクムクお顔あげてきてます😃✨






華やかな玄関周りになりましたよ😃

りんが顔出してまーす🐱





この間作ったプルモナリアとビオラの寄せ植え

ジャーン💕💕

もうお花来ましたよぉ〜😃✨✨✨
凄い素敵な色合い


色がだんだんかわるのよねぇ
沢山咲いてね





セリンセマヨールとシクラメンとリムナンテスの
寄せ植え

セリンセちゃんも蕾来てる?😆😆✨✨✨

ワクワク✨✨






クレマチス花炎新芽で出したよ🌱




こーーんな個性的なお花よぉ
咲いてくれるかな




スイセンも咲き出しました





レウィシアも少し寒さで一服してたんだけど
蕾がムクムク😃✨





朱色のカランコエ開花
この子去年母の日に三女がくれたお花




この子です

他のは残念ながら全滅でした💦💦




自然寄せ植え
ビオラ、イオノプシディウム、ノースボール




これも自然寄せ植え
ビオラ、イオノプシディウム、桜草


我が家はこう言う鉢が多い😂😂😂





これサンブリテニアの鉢なんやけど

ペチュニア、エリゲロン、シレネブルガリス、
イオノプシディウム

って発芽してます


早く掘り上げて別々にしてあげないと
乗っ取られてしまいそうよ😂😂



母が落ち着いたら
植え替えしましょ👍✨