コロナが世界レベルで出始めて
妊婦と高齢者を扱う我が家はバリバリの
除菌生活してます

自分もかかるとやばいけど
家族にらうつせないので神経使います


マスクはかなり買い置きがあったので
まだまだ大丈夫だけど
長期化するといつかは無くなるので


煮沸して天日干しすると何回かは
使えるみたいですね
友達は手作りしてたから私もやってみようかな


ほとんどお家生活なので
お花で楽しんでます😃✨





コルダーナ💕
なんとも美人さん😃✨




花ニラが咲いたよぉ〜✨


去年より1ヶ月近く早いわぁ




キルタンサスとこの子
実家でもらってきたんだけど

咲いたらこんなお顔
チョー個性派

パシオペディルムって言うらしい
絶対一回では覚えられへんわ😂😂

洋ランやから長く咲いてるんかな
色々と楽しみやわ




黒法師の挿し芽もお花の様に咲いてますよ😃✨


この子の親どんどん増えすぎて
鉢ごと倒れる事多かったので
カットして挿し芽しました

簡単に増えてくれるわ





シレネピンクパンサーはもうモリモリよぉ✨

今年はあちこちから溢れ種でどんどん咲いてます
鉢ごと乗っ取られてる子もいます





これはミニバラの鉢




この鉢はクローバーとビオラの寄せ植えだったんだ
けどビオラが見えなくなっちゃいましたよ💦💦

ビオラ救出しないと

可愛いからついついそのまま置いてしまうんだけど
これほど大きくなると
やっぱ小さい頃に別にしとかないとねぇ




あさぎり草がモコモコしてきましたよ
可愛い😍





HCでロベリア見つけて即買い👍✨

綺麗な紫のマリンブルー
初夏には爽やかな色合いで咲いてくれるので
何気に涼しそうでほっとするのよね




玄関横の良く見える場所へ


ビオラも色々のお顔で楽しませてくれてますよぉ









お花達はいつもに増して元気なお顔で生き生き


癒しと元気もらって
毎日楽しまないとねぇ😃✨✨✨✨