寒い😨

暖冬やったから余計に寒く感じてまうよねぇ
早く寒波が通り過ぎて欲しい

昨日寒かったんだけど
通院している足の病院へ行く途中
(今は足は大丈夫なんだけど骨粗しょう症予備軍
の為定期的に骨密度を計測しに行ってます)

某お花屋さんにチラッと寄った時のこと


前から探してたコルダーナシリーズ
なかなか出会えなかったんだけど

見つけましたよ😃💕💕






2年前に黄色のコルダーナを買ったのですが
とっても良く咲いてくれて
ほぼ一年中

花が終わったら切り戻して
消毒と肥料をやっておくと
すぐ復活してくれるし

とっても優等生😊✨





こんなに花付きが良いのです


色違いが欲しかったので
やった〜👍😃✨

って色を選んでいた時の事
この白と、オレンジと、ピンクがありました
赤も一緒にあったんだけど
ラベルが付いてなくて

店員さんにこれもコルダーナですかぁ?
って聞いたらね
店員さんも分からなくて
近くにいた店長さんに聞いてくれたんですよ

店長、この赤ラベル付いてないんですが
コルダーナですか?

って


そしたら一言


知らん


やって😓

50過ぎぐらいのええ大人が
それお客さんに言う言葉?

買って要らんのかい😤😤
あなた店長って分かってるんですか😤😤


この店長前にも凄い事言われたんで
この店極力買いに行かない様にしてたんやけど
行っても絶対話かけやんようにしてたんやけど


前ね
ディスプレイの寄せ植えに使ってるペチュニアの
苗が綺麗だったので
この同じ苗ないですか?

って聞いた時ね


この苗問屋でケース買いせなあかんのや
そんないっぱい買っても売れへんのや

ケースで買ってくれるんか
1つや2つで買われても元取れへんのや


って

言うだけ言うて
さーーっと行ってしもて

はぁーーー?
って

空いた口ふさがらなかってん
同じ苗ないか聞いただけやで

ないなら
今は取り扱いしてないんですよ
すいません

とかで
済む話よねぇ

こんな事言う店長いるんや

って思ったんです

また行ってしまった自分に腹がたって(笑)

もう行かないようにしようと誓いましたよ


ただ
このコルダーナは可愛いかったので
出会えて良かったですが

お花に癒されに行ったのに
疲れてしまったわ😩😩


ついでに
フレンチラベンダーも




 

可愛い😍😍


我が家にも去年までいたのです




こーーーーんなに咲いてくれてたんだけど

去年の夏に力尽きてしまいました😭😭



鉢植えにして
夏は涼しいところで管理かな?

とりあえず一回り大きな鉢へ
植え替えかな




クリスマスローズが開花中〜😃❤️

どうやら今年八重咲きが見られそうよぉ







遅蒔きビオラが咲きましたが

あれれ💦💦

全てこの色のつもりで撒いたのになぁ💦





進化前ですね😂


果たして同じ色は出るのやら








この前の快晴の日
鉄道公園へ行った時の画像です

チョコが珍しく真っ直ぐに撮れてます


やっぱ舌出てる😂😂


こんな晴れーー☀️の日
待ち遠しいなぁ