我が家の長老16才のクッキー





まだまだ食欲もあり
お庭では三本足で芝生の上歩いてます
片方ひざが変形してるので


バギーで時々お散歩もして

良く寝ますが全然元気なのですが
健康チェックの為に血液検査行って来ました


他は全然大丈夫だったのですが
腎臓の数値一箇所だけが高くて
少し腎臓が弱って来てるかも

って言われました




それで
朝一のおしっこを取って下さいと言う事で

そのおしっこにたんぱくが出ていなければ
心配ないとの事だったのです

朝一おしっこを持って行きまして
たんぱくは降りていないと言う診断だったので
ホッと一安心したのですが

先生的におしっこの濃さとか
引っかかるところがあるようで
もう少し詳しく検査に出している
と言われました


反対にそれでどうもなければ
安心出来るので
まぁお願いしたのですが


ってもう出しました
やったから反対は出来なかったんだけど


医療の詳しい知識は私にはないので
先生が説明してくれたところは
正直良く分かりません

でも先生的に不安な材料があるんだろう
とは思ったのでお任せしましたが

昨日はたんぱくが降りてなかったら
心配ないです
って言うてたから

ちょっと引っかかりまして

年も年やから
詳しくあちこち調べたら
何処かになにかしらあるやろうとは思うのですが

腎臓食にするとか
薬飲まないといけないかも

とか説明されましたが

クーの余生を考えると
美味しい物を食べて
今までの生活を続けてあげたい

新しい慣れない食事で
しんどい思いさせたくないしなぁ

って思ってしまいます

1日でも長く生きて欲しいと願っていますが
クーらしく楽しい1日1日を過ごして欲しいとも
思っているので

先生のお話をどこまで受け入れられるかが
葛藤です


重症の病気と闘っているワンチャン
猫ちゃんもいると思うので

こんな数値一つで言う事では
ないのかも知れませんが

高齢犬との生活する上での
心構えって言うか
何匹も見送って来たからこその
葛藤なのですが


考えてしまいます



結果なにもなければオッケーなのですが
いつかは


必ず来る選択なのでねぇ



1日でも後になる事を願いたいです






お庭です





バニーイヤーズのビオラが咲いて来たんだけど
見事にお顔が違うのよぉ😃✨








ねぇ〜〜〜
みんな別😂





こっちは見元さんビオラウサギちゃん





アイビーゼラニュームも花来てました





メカルドニアも今頃は上は枯れ枯れになってるのに
花が咲いてますよ


ナスタチュームが反対からも進撃中😂😂









暖冬恐るべし