朝晩真冬並みの寒さですね❄️❄️❄️

我が家はI 5才のクッキーがいるので
ずーっとエアコンと加湿器を使ってお部屋の
温度を一定にしています


それでもこの前冷えたのか
ゆるゆるうんぴでした


それもカーペット、クッション、コタツ布団へ
思いっきり擦り付けられていたんで


😱😱😱😱😱😱😱😱
ぎょえ〜〜〜💦💦💦


でして
お部屋丸ごと総替えでしたよ💦💦
臭いし😵😵


高齢犬あるあるですね
オムツしてても
漏れてしまうんですよ


お食事中読まれた方すいません🙇‍♀️💦💦


それからは温度気を付けてます
座布団ヒーター買ったんだけど
トラブっててなかなか届かないし💦💦



お庭です






ジュリアンが色鮮やかに咲き出しましたよ

黄色と濃いピンクがなんとも華やか✨✨
八重咲きのカリブラコアも鮮やかなピンク





花で楽しむ苺🍓ローズベリーも鮮やかな濃いピンク

次々お花来てます





ガーデンシクラメン、ビオラピンクアンティーク、
ブラキカム、アリッサムの寄せ植え
モリモリになって来ましたよ

ブラキカムも蕾いっぱいだしビオラも沢山咲いてるし
アリッサムは救出組の30円の株には
見えないよね





これも救出組

強い子ですねぇ😊✨


ブラキカムチェリッシュも咲き出してる


この前ゲットしてた夕焼け色のパンジーも
咲いて来ましたよ





この子名前がオサレ✨✨




画面横でスンマソン💦💦


200年目のパンジーって
200年前にもおんなじ様な色が出てたって事?
改良して出来たって言う意味かな?

匂いもほんと凄く良い香りよ♥️
買って来た時より寒くなったから
色も濃くなってるし




これ購入した時ね




ガーデンシクラメン、アリッサム、カラーリーフ
チューリップ🌷が仕込まれてます

シクラメンも蕾上がって来てるので
色鮮やかな鉢になりそうですよん😍






種出し組のシレネ、リナム、ニゲラ、シノグロッサム
株がしっかりしてきてます😃✨✨


春が楽しみです👍✨


残念な事もありまして💦💦

ピンクの鉢を作ろうと植えていたこの子達




桃色たんぽぽとシレネピンクパンサー、クローバー
ピンクのバコパ

とっても調子良く咲いてくれてたんだけど

この前こんな事になってたんです😭




😰😰😰😰


バコパが枯れてる💦💦

いつも凄く強くてモリモリになってくれる
バコパがなんで?
って思って良く見たら
株の真ん中をなんかで叩いたようにボキボキに折れてまして
株自体がもうフニャってなってて
ダメでした😭😭


道沿いやから誰か蹴ったりしたのかなぁ💦💦


仕方ないので抜いて
アリッサム入れました
白で刺し色になって良いかなぁ😃




もう枯れない事をいのるしかない


最近はプランターをひっくりかえさりたり
花を抜かれたり折られたりする事も
多くなってるみたいですよね
テレビなんかでも時々ニュースになってますが


淋しい世の中になりましたよね


ストレスを弱いところで発散?
って事ですかね





お花を見て綺麗と素直に思える気持ちを持てる事
感謝です