昨日は長女がモカッピを連れて遊びに来ました

って毎週の様に来てますが😂
日頃仕事の時はケージで賢くお留守番をしているので
お休みの日は思いっきり遊んであげたい

と言ってあちこち行く様で

チョコチョコ寄って来ます


クーとチョコはすぐ慣れましたが
りんはかなり時間がかかって
ようやく最近受け入れられるように
なって来ましたが

モカッピもかなり性格がおもろいので
一触即発な時もあり
ガルガル言い合ってますが😂

なんとかりんも認める様になりました
これも猫の天のおかげかな
それまで家族以外受け付けられなかったりん

自分より下の天の事三ヶ月かかったけど
受け入れられる様になってから
モカッピの事も大丈夫になったんですよ


小さい頃の社会勉強って大事だわ
考えたらクーやチョコはお姉ちゃん達がまだまだ
小さい頃やったから
わんさか友達とかにも触ってもらえてたなぁ

りんはお姉ちゃん達が大きくなってたから
バイトとか受験とかで忙しい時やったから
あまり触ってもらえてなかったなぁ

ってちょっと反省💦💦
人間もそうやけどワンコも
3才の魂何ちゃらで
小さい頃に性格決まっちゃうよねぇ
ごめんねぇりん💦💦💦
でも少しずつ慣れて行って欲しいなぁ😊


3ワンコでお散歩行きましたよ


今日はコスモスの咲いてるおうちで
パチリ✨✨








コスモス綺麗❤️



そして今日は朝からHCへ行くついでに
りんと秋散歩


って言うか
暑過ぎて夏の終わり散歩やな😂








ママ暑いから早く車戻ろ


って言うてそうな顔やな
この後歩くの拒否しました😂
かなり暑かったんやな


日陰ばっかり歩いたんやけどね



ドングリが落ちてた
見えるかな?

こんなの





可愛いから拾ってきた






ここは野球場になってて
芝生が青々✨✨✨✨


しかし暑いね
10月やと言うのに30度超えって
エアコンやめれなーい


また台風来てますね
日本海やけど
風対策しないとですね


この前の17号ほとんど影響ないと思ってたら
鉢割られてしまったのよぉ💦💦💦







とほほ😥でした

この鉢の子クレマチスでね
また復活し始めたばかりでツルが出てたのにね




この花なんだけど
心配やわぁ💦💦

とりあえず今度は割れない鉢に入れ替えて
落ち着いてますが





ツルもなんとか無事です


忘れない様に風対策しなきゃ

ですね


台風あまり被害出ないと良いですね
気をつけましょうね✨