昼間はまだまだ暑いんだけど
種蒔きしなくちゃ

なんだけど
置く場所確保なんよね


だからまずお庭整理しました


今回はかなり鉢を少なくして
お庭にゆとりをもたせようと


なんだけど
なかなか思うようにすすまないんですよ
これが💦


鉢が重い💦💦
蚊にやられまくる💦💦
腰が痛い😂


一旦休憩入るとなかなか動けないし
あーーー軽い身体が欲しいわ😂





玄関先の鉢はかなりスッキリして
歩き易くなりました





このスペース空いたので
ワンズ達が

わーい✨って歩いてます


キバナコスモスが大きくなりすぎて
倒れて来たので抜きましたよ

もう少し楽しみたかったんだけどね
倒れると見苦しくなってねぇ


で窓の下に置いていた白いラティスを
表に出しました





花壇の花が大きくなると
ほとんど見えなくて😂



整理中に発見





溢れ種軍団
ロバツスと小町リンドウとエリゲロン
エリゲロンだけ花咲いてないけどね
ロバツスとエリゲロンは前にも溢れ種で
咲いてたけど
小町リンドウはお初やわ
可愛いのでこのまま楽しみましょ😃

まだまだ整理は続きます


ビオラは成長してます








2個ほど消えましたが
頑張ってるよ😃✨


見て


これよく見たら
ペチュニアよね😂





今でも発芽するんやなぁ
春と間違えてる?
気候的には良くにてるけどね

別な鉢に植えました


雨に打たれると良くないかな
と思って入れたり出したり
過保護にしてます

もう少し大きくなると外でもオッケーに
なるやろけどね


その他のお花達も今日から
種蒔き始めてまーす
また次に


今日9月28日はりんの7才のバースデー


いつものママケーキでお祝いしました😃💕








外野はコスプレで
お祝いに参加です✨






ケーキは一瞬で完食でした
いつもの事やけど😂😂


今年も一年元気で
いっぱい楽しい事しようねぇ👍💕✨