朝夕かなり涼しくなって
夕散歩も割と早い時間でも大丈夫になりましたね

今日は朝散歩も7時から行ったんだけど
暑くなかったわぁ😃

りんがやたら元気😂

お散歩大好き犬なもんで




これは2、3日前に行った土手散歩

夕焼けが綺麗でした






見て見て


この前の楽○セールで
激安やったからポチってしまった服

なかなか可愛いで❤️






りん、チョコお揃いよ


クーにはね


これ






ロンパース😃✨


まだ暑いから
着るのはもっと先だけど
なかなか安いのに可愛いくて良い買い物したわぁ✨



さてビオラちゃんが







こーーーーんな感じで良い具合に成長してくれたので
ポット上げします


ビオラは初めてなので
土に気を使ってねぇ

お店の人にも聞いたり
youtubeで植え替えの動画見たり
色々考えて

市販の花土にパーライトを混ぜて
オルトラン少しとマグアンプ少々を混ぜ混んで
植えてみようと思います
なんか弱酸性の土がええみたいなんで

まぁ大きくなったビオラは強いので
中性の土でも全然大丈夫みたいやけど

とりあえず育苗なので
少しでも良いかなと思えるもので
トライ👍✨


今日はこれからポット上げ頑張りまーす








挿し芽や切り戻し組みのペチュニア達が
復活してきましたよ😃✨✨✨


これから秋に向けて頑張ってほしいです




ママチャリも馴染んできました✨✨
台風対策急がなくては


千葉の方々本当に大変な状況ですよね
一日も早く復旧出来る事お祈りします

でもここいら辺もいつ台風に吹っ飛ばされるか
わからないので

台風対策しっかりしておかなければ


と思います




キバナコスモスがふわふわ風に揺れています❤️







秋ですね😊✨✨✨✨✨✨