かなりのご無沙汰です

暑過ぎてお花が萎え萎えになり
台風で傷んで切り戻したりで
画像が撮れないのに加えて

実家母、義理母、娘の用事で
走り回っておりまして


暑さでバテバテで
帰ったらシャワーして爆睡という毎日


ここ何日か7月の始めの様な天気と気温で
ようやくしのぎやすくなったので

やる気も戻り中




紫やけど
黒ほうずきって言うらしい

沢山袋が出来て
種いっぱい採れました😃💕

ドライフラワーにもなるみたい

来年咲いてくれるかな😊✨




夏に咲く青いスィートピー咲いてます
始めの頃より形が綺麗やわ


この子のツルが伸び方半端なくて
あちこちからまってる





玄関まで来てるわ😂
オリヅルランもそろそろ剪定かな?

地味〜〜にシュガーパインのツルも伸びてる
分かる?

あちこち剪定せんと


やね





これは遅くに伸びてきた
時計草のツル

花芽来そうな勢いやわぁ




ここも混み合ってる😂


時計草と羽衣ジャスミンとハコベ、ルビーネックレス
が場所の取り合いしてるわ


どれかを移動やね


何にしても
お庭整理しないと

用事も一段落したので
土日でぼちぼちやりましょかね

あんまり降らないと良いのだけど


ワンズ達は雨でお庭遊びも出来ないので






ダレダレ〜〜〜〜😅


行き倒れのツチノコ状態😂😂



夕方少し雨上がったので
お散歩行けました✨✨✨✨




オマケ

お盆にサバ寿司巻きました






母の受け売りですが
小さい頃からずっと食べていて
この味が大好きなので
伝授してもらいました




まだまだ母の味まで
かなり回数巻かないと


ですねぇ💦💦💦