毎日の激暑の中
強ーいお花達は頑張って咲いてくれています♥️


一つはこの子





クレマチスフォンドメモリー

ほぼ一年中咲いてくれてます
季節によって色合いが微妙に違うのも
魅力✨✨




これは去年初めて咲いた頃
6月ね




これが秋の終わり
11月頃

少し薄くなって小ぶりになってきてる




これが今年の4月
ピンクが濃いよねぇ
花弁もまるまるしてる


で、強剪定したんだけど

もう今こんな大きくなってるのよねぇ






トレリスの上まで上がってるし

大河のトレリスにお邪魔してるのよ😂

ほんとツォーイ子です😃✨


もう1鉢





コルダーナ


こんなに暑くてもどんどん蕾きてます

この子も
5月頃葉っぱの色悪くなって
黒星病が出て

強剪定したのよ
お薬と肥料やって置いたんだけど


少し荒療治した方が
また復活早いのかもねぇ


この子も色合い全然違うのよ





これ去年11月に買ってきた頃ね






これ今年の春
形が全然違うよねぇ


今は少し優しい色合いになってるよね


おんなじ株でも季節で全く違う顔見せてくれるので
楽しいわぁ


ガーデニングの醍醐味よね
ほんまやめられへんわぁ👍♥️



頂いたこの子も沢山花来てます





すぐ名前忘れちゃうだけど😂


えーーと
ストレブトカーパスやな





挿し芽組もモリモリになって来た






さくらさくらもすごいモーリモリ✨✨

この子も挿し芽します


夏も楽しみいっぱいやわぁ😃✨




オマケ




お家の中で
元気に遊んでるよぉ♥️







生足失礼しました💦