毎日暑いですねー☀️

身体がついていかないよぉ😓

昨日ようやく一つの大仕事終わり
気分がスッキリしました✨✨


宗派を変える
いえ元に戻すという事


本当に時間、お金、労力、協力が要って
やっと終わる事が出来ました


終わったと言ってもこれからは
その元の宗派に手を合わして
守っていくわけなので
終わりではなく
新たなスタートなのですが


仏具なども色々あり過ぎて
選ぶのも一苦労で、
間違えて買ってしまって返品したり💦💦

墓じまいの一連の諸事


もう半年以上かかってしまいました


やっとやっと落ち着きました😃✨



まだまだこれからの方が大変なんだけどね
義理父の17回忌が迫っているので😅


今少しの間の休憩を楽しみたいと思います♥️



お庭です



種蒔き日々草が咲いてます
今日は種類調べてみたら10種類ぐらいあるみたい













もう一色白が咲いてたと思うんだけど
今日は咲いてなかった


ミックス種やったけど
なかなか色々なんが出て満足よん♥️


種取れたら嬉しいなぁ😃




バイプレーヤー満開✨

諦めていたんだけど
種採れたのよ😆💕
ほんの少しだけど

同じ色合い出たら嬉しいなぁ〜〜😃✨




バーベナほぼ年中咲いてくれてます
切り戻したらこんなにモリモリ😊✨







コスモスも咲き出しました🌸
ボケててスンマソン💦💦


私種出しは出来るんだけど
挿し芽が苦手で
ペチュニアの挿し芽本当上手くいかなかったんだけど
今年何故か挿し芽が元気なのよ👍✨





この子挿し芽で大きくなりましたぁ


何が良かったんだぁ⁉️