今日は朝からお散歩出来ましたぁ☀️

ピカピカってわけでもないんだけど
お日様がうっすら顔出してくれてます

蝉が凄い
ジャンジャンガーガーやってます


お庭出てお水撒こうかどうしょうかみてるとね


クレマチスアフロディーテ、エレガフミナに
蕾がきてるなぁ

長く咲いてくれて嬉しいわ
って見てたのね


これ




ツルが伸びてきてるし



って思ってよ〜〜〜〜〜〜く見たら


ヒェ〜〜〜〜😨😨




虫💦💦💦


それも見た事ないし
枝にしか見えへん😅😅

気持ち悪いし、クレマチスかじられても嫌やから
前の川へ排除

戻って来んといて〜〜💦


で調べてみたらどうもこれらしい




画像お借りしました


ナナフシモドキ😳😳😳
名前も初めて見るのも初めて

色々いるなぁ


今年は虫大量発生中


団子虫が凄い
うちはカタツムリも凄い

殺虫剤撒いてもなかなか減らない
鉢の下なんかにウジャウジャいる😰

結構お花やられてるから辛い😓




コルダーナ咲いてきてます
葉っぱの色悪かったので
全部切って肥料やってたら
また復活しました✨✨✨


年中咲いてくれて有り難い子です💕




たびたび登場しますが
チョココスも順調にお花来てます
種らしきのも採れたんだけど
チョココスは挿し穂か分株で増やすらしい

なかなか難しそうやねぇ

でも逆に闘志が湧いて来たわ
頑張って増やそ😃✨








朝のお庭

コスモスが咲き始めてます
黄花コスモスは葉っぱが凄い大きくなってるんだけど
お花はまだ

日々草も大きくなってるから
一緒に咲くと綺麗やろね

ワクワク✨✨✨


2枚目の画像ポストにトンボとまってます
我が家はトンボが凄い
慣れてるのか近付いても逃げないのよ




カリブラコア、ピンクモーン復活






ペチュニア達✨✨


花友さんから頂いたお花





上の名前忘れちゃった💦

下のがストレブトカーパスで
明るい日陰が良いそうなので
直射日光が当たらないここへ




沢山咲くと嬉しいなぁ



ワンズ達おうちカットしてシャンプーしたよ❤️






プリケツモフモフで激かわ♥️♥️
スッキリだしょ👍


笑ってるし😆✨✨✨✨



月曜日に義理母ようやく退院出来ましたぁ
前の事もあるので手放しでは喜べませんが
束の間の休息って感じです

火曜の朝施設からベッドから落ちてコブ出来ました
って電話来ましたよ💦💦

は〜〜いつまで続くのやら


先は長い😓


今の間に自分も身体と神経休ませていただこう
と思ってます


介護されてる皆様
頑張らない介護目指しましょうね〜〜👍✨✨✨