昨日友達と待ち合わせして
ランチに行きました


去年お泊りしてお庭作りした友達です


春こんなに咲いたんですよ
とっても喜んでくれてます👍💕









うちから1時間ぐらいの町ですが
最近高速ものびて急に賑やかな通りになったので
色々なお店が出来てます


たまたま友達がネットで見て
行ったお店の横に

可愛い雑貨屋さんを発見♥️


ランチは後にして
2人で興奮しながら見入ってしまいましたよ😂







お店の方に許可をもらって
パチリ


で、悩んだ末に

これゲットしました😃





アーム製で以外に大きくて
しっかりしてるし

こう言うの結構高いんだけど
思ったよりリーズナブルだったので


我が家には木製のんが一つあるんだけど
やっぱり朽ちてきてるから
アーム製のが欲しかったのよ


もう少ししたらサビが出て
もっとええ感じになると思う
楽しみやぁ♥️

友達は多肉ちゃんを入れる可愛いコップを
購入してましたよ

リピ確定✨✨✨✨


その横には乃が美のパン屋さんも発見して
すかさず購入

とっても得した気分でしたぁ😃💕





ランチはロコモロプレート




デザートはワッフルと抹茶ラテ♥️
(一口食べてしまいました💦)

満足の一日でした👍✨✨✨



お庭です





オルレア、ニゲラ、ルナリアを整理して
土を足して、黄花コスモス、ピンクのコスモス
日々草の種蒔きました
ピンクのコスモスはあまり背が高くならない
タイプの種があったので購入
風ですぐ倒されるのでねぇ

黄花コスモスは去年の種です

プランターにも植えてます




もう芽がわんさか出始めてます

このプランターこの前HCで見つけたんだけど
ちょっとええ感じよね

少し普通のプランターより高めやけど
オサレやから

これに揃えようかな
って思案中

日々草は初めての試み
趣味の園芸で前に
日々草は梅雨嫌いやから
5月の末に撒いて梅雨の頃に育つようにしたら
7月、8月頃しっかり花が咲きます


って言うてたんで
実践中

また逐一報告しまーす👍😊✨




友達から去年頂いたオキザリス、デッペイ
沢山開花中


その横の班入り金魚草も開花中





この子葉っぱも素敵やけど
お花も色が濃くて素敵やわ




ペチュニアとイソトマの寄せ植え
ペチュニアの色がなんとも言えません✨✨

たまに紫のスジが入るよ




足元から攻めてくる
マルちゃん💦💦





マルちゃんだらけになってきたわ
花は可愛いんだけどねぇ

強すぎて😂😂


もう少しまとめましょかね


また暑くなるようなので
皆さま熱中症気を付けましょうね✨