あ、暑い😅

5月の温度ではないよね💦💦
真夏が怖い


早くから温度が上がったからか
紫陽花咲き出しましたよ
なんか早くない?




ダンスパーティ
何年かんねん我が家にいます

色が変わるのが面白い😆✨





この子達は前にさし穂用を頂いて増えた子です


もう一株碧のひとみがあるんだけど
まだ蕾なので次回に


近くに紫陽花のオープンガーデンしてるお家が
あって毎年楽しみにしてるので
また今年も行きたいと思ってまーす





夏の花メカルドニア🌼
毎年いっぱい咲いてくれます
この子もいつもより早い開花やわ






マルパストラム
私はまるちゃんと呼んでます
サーモンピンクの色合いが可愛い❤️

ちょっとお行儀悪い子なんで
気を付けないと足元からどんどん進出してきます





この子桜のでっかい版みたいで
とっても可愛いでしょ
お花はね
ビスカリアのピンクなんだけどね


でもこれみて〜〜〜〜😩





草丈伸び過ぎて
この前の強風で倒されて
くくってるんだけど収集付かず


なんともむさい(見苦しい)😩😩


種採りたいから置いてるんだけど
来年から植えるところ考えないとねぇ😅






2年草になったエリンジューム
トゲトゲ坊主が可愛い❤️




この前ゲットしたシレネユニフローラ、ロゼア
蕾上がってきました
来年モリモリになる事を大期待😃




アイビーゼラニウムの花が咲き出しましたよ
この子葉っぱもお花も大好き😘

よーーく見えるところに置きましたぁ👍✨


今日は三女のお友達が赤ちゃん連れて
遊びに来てくれましたよ😃✨

4ヶ月になるんだけど
とってもよく笑って可愛い


若いけどしっかりママやってますよ
三女はまだまだ学生してるから
いつになる事やら(笑)





めちゃくちゃ可愛い❤️



赤ちゃんには負けるけど
我が家のワンコのいいお顔もどうぞ






ん、誰の事?(byりん)


君の事やで


んじゃええお顔♥️






決まったね👍