昨日は夜すごい雨風でした

高いところにはほとんど鉢置いてはないのだけど
クレマチスとか千鳥草とか背の高い花心配
だったんだけど


案の定オルレア、ニゲラが倒されてました
千鳥草も大きなの一本ポッキリでした😹


ええいもう抜いちゃえ

って事で


雨上がりで抜きやすいしで
オルレア、ニゲラ抜きました



ビフォー





アフター




スッキリとはいかないけど
後リナリアの種が採れたら抜いてしまうと
かなり落ち着く感じやね

土と腐葉土を足して秋の花を植える予定👍✨


この前の三女にもらったプレゼントの
お花苗達




これね


まずは
カランコエ

お一人様で雨の当たらないところへ





カーネーションは寄せ植え




家にあったバコパと溢れ種ペチュニアと
来年までもたせれるかなぁ😅


マーガレットはお一人様で




そしてラベンダーは良く見える真ん中に😃💕





さわやか〜〜〜〜❤️


前の花壇のオルレアも抜いて
種だしブルースター植えたよ✨





この前買ってきたフロックスをこの横に植えました






色合いがなんとも好きです♥️


ブルースターが咲いてきたらもっと素敵な感じになるんだけどなぁ


それまでフロックスがもつかなぁ💦




冬越しのブルースターはもう咲いてるんだけどねー




今この空間お気に入りなんですよ😆♥️

大好きなお花の集合体🌸

ブルーの小花、グリーンのペチュニア
モリモリの薔薇💕💕


ずーっと見ていたいよぉ😍



この前イオン行きまして
前にブロ友さんに教えていただいてた
マンゴープリン

カルディでゲットしてきました😃✨









マンゴーそのものって聞いてたけど
まさしくその通り


美味しすぎる👍✨✨✨✨


またぜっーーーーーたいリピしますぅ


これマンゴー好きには🥭
たまらないですよ



シンジロウママさん
情報ありがとうございまーす😊


マンゴー🥭好きの方お試しあれ👍💕