ゆっくりですが

春の花と夏の花入れ替え始めました🌸


ビオラもまだ蕾もあったりするので
思い切るのに時間がかかるし、種も取りたいし

種出しのペチュニアや、ブルースターも
大きくなって来てるので
早く植えてあげたいのだけど

なにせ限られたスペースなんで
春の花を取り除けないと植えられないし


ピエールちゃんは順調に開いて来てます😊✨






オルレア、ニゲラ、千鳥草の花園もモリモリ✨✨






ブルーも可愛いけど
ピンクの千鳥草も存在感ある可愛いさやわぁ💕







ようやく寄せ植えしてた
アグロステンマとオルレアとビスカリアが
咲き揃いましたー😃


ビスカリアの紫がホッとします




なんとも愛らしいお花です❤️




カンパニュラアルペンブルーも咲き始めました

去年友達から
でっかい鉢ごといただいたお花です





こーーーーーんなに大株になりましたよ
一度植え替えしてあげないとね


クレマチス蕾いっぱい〜〜✨




アフロディーテ

今年はお花無理かな?
と思ってたけど沢山蕾きてます




こっちは大河

凄くツルが伸びてますね


この前買った花炎植えました




トレリス買ってこないとダメですね

ただヘンリーツタが
トレリス狙うんですよ

気を付けないと占領されるので
少し離して置かないと




フォンドメモリーは
溢れ咲きしてます

色合いがオサレですよね👍✨


また植え替えしたら
ぼちぼちアップして行きますね


最近昼間が暑いので
早朝散歩行ってます




気持ち良いです

この2、3日は寒いぐらいです

この日は二匹一緒でしたが
チョコが最近歩きたがらないので

先にチョコだけチョコッと散歩してから
りんと長ーい散歩してます

私もダイエットと有酸素運動のために
ヘモグロビン値が高めなのでね
骨粗鬆症予備軍だし

あーーーー年は取りたくないわぁ😩💦
あちこちガタが
(って食べ過ぎるのは自分なんだけど)

都合悪い事は年のせいにしてしまう
悪い癖😆😆😆


しっかり現実と向き合わないとね


明日は前の花壇整理して
ブルースター植えまーす

夏にブルーの星花いっぱいにしたいなぁ♥️




今、体調が良くなくて
頑張ってるシンタロウ君

早く良くなるように
ずーっと祈ってます

可愛い笑顔見せてね✨