朝から冷たい雨が降ってます
我が家地方☔️☔️☔️

あーーー晴れて欲しかったなぁ💦💦


ここ何ヶ月か毎日の様に大物洗いを
しなくてはならないから

干せないとほんと辛い😭😭


そう困ったちゃん天のオシッコ癖

雄はマーキングするから
って聞いてはいたので
ある程度は想定してたんだけど
毎日ソファ、布団、洗濯物、洗濯機の中
クッション、ありとあらゆる所に
される様になって
毎日大物洗いなんですよ😓

ソファはペットシーツを敷き詰めて
その上にカバーをしているので
あらうのはカバーだけで済むんだけど

お布団は丸洗い出来るところに行かないと
なんです
時間とお金がかかるかかる😭😭


当の本人(本猫)は
至ってフツーなんですが




何か?(by天)😂


家族は困ってます
特に洗濯しないと行けないママが
ほんと困ってるんだけど💦💦


色々聞いて策を練っているのだけど


部屋は限られた所にだけ
入れる様にして
ソファの横には天が好きな箱型ボックスにペットシーツを入れてオシッコ用に置いたり

トイレを屋根付きにしたり

匂い取りをスプレーしたり


う○ちはちゃんとトイレにするんだけどね


やっぱマーキングかなぁ?
タマタマは取ったんだけどねぇ
本能なんかなぁ


どなたか良い方法などあれば
ご伝授くだされば嬉しいです
晴れないとほんと困るし
時間がない時も大変なんです😭


天は可愛いんだけど
あんまり凄くあちこちされると
ケージ行きにしないとダメになりそう💦



お庭です






地植えのクリローが咲き出しました
蕾いっぱい😊✨




ニューフェイス、ダイコンソウ
赤とお揃いで買いましたが赤がまだ咲きません
多年草なので長く楽しめそう




班入りのキンギョソウがええ味だしてくれてます

色合いが大好き❤




サクラソウ達
下が種だしウィンティ
どんどん蕾増やし中✨






個性派ビオラちゃん✨

下がこの前お連れした神戸ビオラちゃん
ハーバーライトよん
フリフリなお顔がたまりません👍💕



溢れたね自然寄せ植えの雲南サクラソウに蕾が
来たーーーー😆😆✨


次の時に開花状況また載せますねぇ



楽しみ楽しみ❤️