一年の計は元旦から
とは言いますが

またもやマイペースな私は
元旦になってから
おせちを仕上げなければ
ならなくなりまして😂😂


大晦日夜
おせち8割出来てから
長女夫婦と手巻きを囲みながら
スパークリング缶を1、5缶飲んだだけやのに
回ってしまって
そのまま寝てしまったのです

カウントダウンも知らないまま😂

で、結果

元旦からおせちを仕上げるという事に
なりました💦💦

なんだか今年もワンテンポずれそうな
感じです😵

お正月は実家に挨拶に行ったのと
しまむらの福袋をゲットしに行った以外は

予定がなかったので

ガーデニングを楽しみました😃✨

先ずはこれ






31日に娘が頂いて来てくれたのを
ブーケ風に植えました💕
イオノプシディウムは溢れ種の子です

見えないんだけど
ラビットフットクローバーも仕込んでます
春はまた違うブーケになりそう💐


そして前からやろうと思ってた
門扉の前の花壇

ツルニチニチソウが大繁殖してしまい
落ち着きのない場所だったんだけど






これね

切っても切っても増えるので
思い切って抜きました


で、こんな感じになりました







なかなかスッキリしたかと😊💕


花壇はこんな感じ




見えてないんだけど
レンガを並べて高低を出してます

イベリスの後ろが少し高くなってて
挿し穂のオステオスペルマムを植えてます
奥に少しスペースを空けてます

大好きなクレマチス、アフロディーテを
植えたいと思ってます




これね👍


良い苗を見つけたいなぁ

後ほとんど自分家の挿し穂や株分けの子です
ビオラとガーデンシクラメンとイベリスは
半額コーナーにいた子達です

春にモリモリを期待しましょう💕

ツルニチニチソウの株抜くのん
めちゃ大変やったわぁ💦

おせちの腹ごなしになりましたが😂


去年植えてたんだけど
紹介してなかった寄せ植えです




特にこの子達気に入って





上がヒサカキ、ミスティホワイト
お花屋さんの寄せ植えに使ってて
一目惚れで取り寄せしてもらいました

この班の入り方が大好き💕

下のネメシアも即買い✨
ボルケーノだそうです

この子も個性的




バーゼリアと言う名前で
この上のコロコロは実ではなく
花だそうです
面白い😄

後はビオラ、ネメシア、クローバー
夏にはビオラを挿し穂のペチュニアに変える予定


楽しみ楽しみ❤️


暮れに掃除サボって娘とAEONへ
行った時見つけた雑貨達✨




特にこの白い四角のカンカン
お気に入り




また色々構想練ってまーす😊✨✨




今年もこんなマイペースな私ですが


楽しい一年にしたいと思っていますので
宜しくお願いします