やっぱ暖かいですねぇ
週末は寒くなるみたいですが


お庭あれやこれや寒さ対策
進んでます😊✨


ペチュニアはまだまだ咲いてたんだけど
春苗が植えられないので
切り戻して暖かいところへ避難させました
冬越し上手く出来たらいいんだけどね





来春またこんなになる事を期待しましょう✨

アサギリソウ救出しましたよ





あまりに隠されてたせいか葉っぱが黄色く
なってるところもあり、早く出して正解



バコパとビオラの広ーいところへ植えました


のびのび大きくなってねー👌


そうそう


溢れ種が大きくなってた鉢事情


こんな事になってしまいまして💦💦
もはやどうにもならない感じです😅




暖かいからか
シレネピンクパンサーがやたらと茎を伸ばして
後ろからイソトマが攻めて来て
可哀想なルリマツリモドキになってます💦

やっぱルリマツリモドキを救出かな


暖かい気候がもたらす影響が
色んなところででてますなぁ

もう一つ前にものせましたが
溢れ種軍団の鉢
順調に大きくなってますです



雲南桜草大きくなって来て嬉しい😃💕
種蒔きのん全滅やったから
イオノプシディウムとロベリアともう一つ
かすみ草みたいなんも出てますね
咲いてみないと分からないけど

自然の寄せ植えが完成ですね😂





ミニ薔薇もクレマチスもまだまだ綺麗です



ドドナエワが紅葉してます🍁

この子は挿し穂の子で
親ドドナエワは今年の台風で根元から
ポッキリにされたので
この子が残って本当に良かったわぁ😊✨

来春青々した葉っぱが楽しみ👍💕


ワンズとお庭で日向ぼっこしました






りんも元気にしてるよ〜😄


天だけは玄関で待て〜〜だけど





もーつまらんわぁ(by天)

って聞こえて来そうやけど😂
天さんを外には出せませんからねー
うちの家の前はメイン通りなもんで
危ない危ない

私が小さい頃には猫ちゃんを家の中だけで
飼うとか考えられへん事やったけどねぇ

交通事情とか住宅事情とかで
今は仕方ないですよね

出来ることなら自然の中で
自由にさせてあげたいのだけど

病気とか怪我の心配もふえるしね
一長一短だわ

とりあえず天さんには
ベランダと家で我慢して頂きやしょう




ヘイヘイ(by天)

なかなかイケメンよね
って親バカですが😂


明日は寒そうなので
あったかくして過ごしましょうねぇ😃