朝晩寒くなりましたね
我が家は暖地なのでまだまだ霜も雪もですが
寒冷地の皆様はそろそろですか?

昼間は暑いくらい暖かくて
ガーデニングが楽しくて
1日に何度も庭に出てしまいます(笑笑)


寄せ植えいくつかご紹介✨✨




マスカットのジュレ以外は自家製です
クローバーは寄せ植え用にあちこちに
植えてます😄
サクラソウは頂いた苗で、ヒューケラは
2年ものです
このヒューケラの花濃いオレンジ色で
可愛いのよねー💕
サクラソウのピンクが咲くと
色とりどりで華やかになるよね👍✨



この寄せ植えも似てるんだけど






この子達は全て自家製です

ヒューケラは元々この場所に
あった子で去年取れた種からの
ウィンティとビスカリア、リシマキア
ミッドナイトサンです


ビスカリアね




ウィンティのこの色出るかなぁ
初めて種から育てたので楽しみ😊✨


そしてこっちは




種からのオダマキ以外はこの前ゲットした
サンサシア、ビオラ、リシマキアシューティング
スターです
どんな色合いになるかなぁ👍


そしてこんなの作ってみた




外のワイヤーは前からあったんだけど
100キンのシュロの袋入れたらピッタリ❤️

なかなかオサレな感じになったかな
と自己満足してます😃

中身はシレネベンジュラと
うちにずーっといていっぱい子株を
作り続けてくれてるリーフちゃん
多分ツルニチニチソウの仲間やと思う
花は紫の可愛いのんが咲きます

名前知ってる方教えて下され


良い天気だったのでお散歩出発〜〜🐶



始めはね
元気良く歩いてるんだけど
結局最後はこうなります😂






家の近くでまた歩きましたが

りんも最近遠出すると乗せてと言うように
なりました
6才のチウネンですからね😂


モカが土日に良く遊びに来ます

天は首を長くしてまっているので
来てくれたら早速追っかけっことプロレス
が凄いんです





ガルガル言うてます😂

みんなのお腹の上とかどすどす踏んづけて
走り回るので
ブーイングの嵐やけど
関係なく暴れまくり

モカ帰ったらこのとうり



爆睡(笑笑)


モカも




娘から送られて来ます
起こしても起きなーい😂


お気に入りの二匹です✨✨

後片付けちと大変やけどね(笑)



おまけ




ボージョレ飲みました❤️

フルーティな少し酸味もあり
香りが良くて飲みやすかったよ

もうないかなと思ったけど
普通にコンビニで売ってました


まだまだ残りゆっくり楽しみまーす😃💕