今日も秋晴れ🌞

3ワンズ連れてお散歩行って来ました




でね
道のど真ん中になんかあるなぁ


って思って近づいて見ると


これ😳




なんか久しぶりでこんなでっかいカマキリ見たの


娘達が小さい頃は
毎日のようにてんとう虫🐞とか
団子虫とかチョウとか
連れて帰って来てくれてたので
見てたんだけど

カマキリはそれこそ10年ぶりぐらいに
出会ったわぁ




りんチョコは全く気づいてませーん😂

ほとんど動かないから
生き物やと認知してないわ(笑笑)


道の真ん中やったから
横の方へ連れってあげました


道へ出てなければ良いのだけど
車に引かれてぺったんこになって
なければいいんだけどね



汗かくぐらい暖かかったわぁ


帰ってから
寄せ植えと雑草引きしまして

なんか良く見ると
あちこちから溢れ種が大きくなっていて
ビックリ〜〜😆





これね
ルリマツリモドキの挿し穂が大きくなってると
ばかり思ってたら

なんと
シレネーピンクパンサーが
大きくなってたのよ

良く見ないとわからないんだけど
右上の葉っぱが少し小さいのが
ルリマツリモドキで





これね

左の葉っぱ大きい方が
シレネーピンクパンサーね




この花度々登場するから
知ってくれてたりします?

ショッキングピンクの小花が
わーっと咲く感じ見事です


とりあえずこのまま様子見て
あんまりどっちかが大きくなりすぎたら
植え替えるとしましょう😊


ピンクとブルーで合うかもね👍✨



でこれなんだけど

主役のカリブラコアカメレオンが
枯れーーになった横から

なんと雲南サクラソウが一つ
その横は多分ロベリア

細かい葉っぱが出てるのは
イオノプシディウム

3個も溢れ種出てたし


イオノプシディウムはあっちこっち出てて
強いけど




これ毎年勝手に咲いてくれるんやけど
画像撮ってない事にきがついたわ

雲南サクラソウ育って欲しいなぁ
種撒いたけど全滅やったから💦


で寄せ植えです



うちにあったアリッサムと
種からのビスカリア
頂いた白いサクラソウとシュシュで買った
パンジー
そして今日ホームセンターで連れ帰った
ガーデンシクラメンです

鮮やかな赤がクリスマスっぽいかなぁ
と気に入ったので💕


2、3日車庫で落ち着いてから
お庭デビューします✨


なんか夏の花が
まだまだ生き生きしてる
そらこんなけ暖かいとねー




ジニア




イソトマ





ペチュニア





ブルーデージーも
綺麗に咲いてきたよ😊




ピエールちゃんも蕾来てます


咲いたらまた貼りますねぇ
クレマチスも後少しで開花


秋も楽しい❤️