コスモス〜〜〜〜❤️

お散歩途中のおうちのフェンスに
咲いてたのでパチリコ✨


りんが

もうまたぁ?
カメラヤダァ
早く行こうよ〜〜(byりん)

って聞こえて来そうでしょ😂

ママコスモス大好きなので
もう少し堪能したいんだけどなぁ〜〜😅

でもりんに急がれて
渋々動きましたが(笑)

秋ですね❤️

パイプカットと前の手爪取りしました




ちょっと不便そうで可哀想なんだけど
本人は最初の3日ぐらいは
寝てましたが
だんだん慣れて来て
ご飯もモリモリ食べるし

くつろいでます




爪取りは最後まで悩みましたが
ワンズの事、これから来るであろう孫の事
考えて決断しました

多頭飼いあるあるですが
今まで猫にひっかかれて目を負傷した
わんこいっぱい見てきてるので

天に悪気はなくても
弾みでなってしまう事もあるのと
人間もかなり被害がでるので
特に赤ちゃんには怖いというのもあって

三女が最初から取ると言うていたのも
ありますが(病院で毎日見てるので)
大丈夫やからと言われても

悩んだわぁ💦
猫としての機能が失われへんやろかと

娘の病院の猫も取っているそうで
高いところも普通に登るし
全く問題なく過ごしている様なので

家の中の子なので
自分に納得させましたが

カラー付いてるのを見ると
やっぱり可哀想😭

昨日抜糸して来たので
カラーももう少しで取れそうです

いつもより引っ付き虫の
甘えん坊になってる😂




次女が買ってきた
コリラックマの被り物
似あっとりますなぁ❤️


しかし
しかーーーし
りんさん
昨日事件を起こしましたのです


郵便配達のおにーさんを
撃退してしまったのです💦💦💦💦

ズボンの上からやし
血も出てなかったから
良かったけど

青あざ出来てるかもしれん😭😭😭

大丈夫やからと言うてくれましたが
平謝りしても気になって
郵便局にもう一度お電話入れさせてもろて
大丈夫みたいだったので

ほっとしましたが

飼い主の責任ですよね💦

いつもは必ず閉める門扉
外にすぐ出るつもりで鍵してなかったら
タイミング悪く郵便配達のおにーさんが
来てしまって
あっと思ったらりんの方が早くて
開けてしまいまして💦💦💦

どんな時でも万が一を考えないとダメですね


猛反省の出来事でした😰



この可愛い顔で
ギャングになるんです
トホホ😭

クーバァもチョコママも
人には全然優しいわんこだったんだけど
なして😅😅⁉️

気をつけますです


お庭です




紅葉葉ゼラニューム
ショッキングピンクの花満開です✨
夏過ぎ少し元気なかったんだけど
少し肥料やったし
涼しくなったので
復活ですかね😊



さし穂して頂いたバーベナ
元気良く咲き出しました
可愛い❤️



ビオラ咲き出しました
お花の王道😊✨



レモンマリーゴールド
わーーーーーって咲きだしたよん

このわーーーっと感が
たまりません💕💕


まだまだお庭賑やかに
なりそう😃💕