昨日から幼馴染のお庭作りお手伝いして来ました
前々からお願いされていて
泊まり込みで行って来ました😃

丁度幼馴染の旦那様が出張で居なかったので
くっちゃべりに行きがてら
一緒にお庭作りしました


スコップ、帽子、軍手、庭仕事用靴持参して
発芽させておいた花種達のプランターを
持って行きました

完成図





ビフォーはこれ





かなりスッキリしたでしょ👍✨
トレリスの向こう側は野菜畑になります

もともと植えてあった花も多少おいていますが
ほとんど掘って移動させました
しんどかった〜〜〜〜💦
暑かったから2人で汗だくになりながら
雑草とりしたよ

蚊がブンブンやったし💦

でもなかなかの出来になったので
2人共大満足でしたよ😊💕

オルレア、ニゲラ、オンファロディス、ストロベリーキャンドル、ビスカリア、アナガリス、
シレネー
沢山の種撒きました
上手く育ってくれたら良いね😊

野菜畑も早速取り掛かるみたいで
喜んでました

私も楽しみがまた一つ増えて
来春が待ち遠しくなったわぁ❤️


お疲れ様の居酒屋女子会💕💕




話が止まらない〜〜〜〜😂😂
美味しくいただきましたぁ👍


我が家のガーデンも少しずつ
秋の装いです




レモンマリーゴールド
咲き始めました✨
すんごいレモンの香りがして
爽やかです



ガイラルディアグレープセンセーション
秋らしいシックな色合いです✨
種取れるかな




ランタナがピンクが濃いくなってますね
沢山花芽きてます




ピオラ二種植えました
変わり咲のビオラはもう少し後から
出て来ますが
こんもり咲との事で植えました
株を大きくするため
花、蕾は取っているので
もう少ししないと花色が分かりません

来月また載せますね😊





ハロウィン🎃仕様です



おまけ





くら寿司ハロウィンデザート💕
可愛いかったので食べるのもったいなかったわ


上の黄色はカボチャ味🎃

近くにくら寿司のある方はお試しあれ👍✨