昨日実家母のお願いで
母の里のお墓参り行って来ました

かなり山奥で我が家の周りより
2、3度温度が低いところなのですが

あつい〜〜〜〜🤪🤪🤪🤪

まぁ、参り自体は40分ぐらいで終わって
後は涼しいお店でランチをして
帰って来たのですが
水分もしっかり取ってたし

にもかかわらず
帰って来てから
フラフラしだし、頭ガンガンやし、吐き気もするしで

わぁ〜💦💦💦💦
熱中症かも知れん
と思ってスポーツ飲料飲んでアイスノンを頭、脇の下に抱えて休憩したら
夕方から動けたので
ホッとしたのですが

危ない危ない😅😅😅

この暑さは油断したらダメなレベルですぜ⚠️⚠️

皆さま気を付けませう‼️



ダムの貯水池の色がなんとも涼しげだったので
パチリ



なんとも涼しげ〜〜😊



お墓のあるお寺の境内で咲いていた
ハスの花です

いっとき暑さわ忘れる気高い雰囲気の
お花です✨✨✨✨


我が家のお庭もなんとか朝夕のお水やりで
元気に夏の花が咲き誇っています😃




カリブラコアユニーク
かなりナメちゃんにやられていましたが
薬剤のおかげで復活です💕

定番のペチュニア達






フルーツ系キウイの株強いです
二回切り戻しして3度目の復活やから
ほんと夏にはもってこいの株です✨✨

これも復活組のカリブラコアティホシー




この子もナメちゃんにやられて
ズルズルになっていたんだけど
薬剤のおかげで
今を盛りにモリモリになりました💕


変わり咲ポーチュラカも盛りです







アンゲロニアもやっぱ夏の花やわ〜〜
強い👍✨

昨日はペチュニアのタネ取れたので
来春植えるの楽しみよん❤️

植物はこの暑さでも
しっかり子孫残してるわぁ

人間も頑張らないと

やけど💦💦💦
この暑さは太刀打ち出来へんわ😭

ぼちぼちやりましょ(笑)


この前次女が神戸で見つけて来てくれた
ニューバージョン被り物〜〜❤️




ジャーン💕💕💕
か、可愛すぎて笑うしかない😄😄😄😄




海の生き物シリーズ
マンボウでーす

上から見た図




尾びれがチョー可愛い❤️

前から見た時の胸ビレがまた可愛いざんす❤️


結局どこから見ても可愛いよのね😂😂😂





チョコとクーは前向いてくれなくて
こんな感じやけど
チョコなんか
丁度マンボウの口から顔出しました感
良く出てるよね
笑える😂✨✨✨

被り物ファンの皆様
是非海の生き物シリーズ
探しみて下さいねーー😄👍✨✨✨


暑いのでくれぐれも
熱中症気を付けましょうねーー‼️