なんなんだ

この暑さは🤪

命に関わる暑さ注意報
分かるわ😅

昼間外へは出れませんで
朝はお弁当作りやら朝ごはん作りで
なかなかお散歩行けないので
お日様が傾いてから
バギーにアイスノンを忍ばせて
お散歩してまする




後ろがかわええです❤️





りんの長〜〜い舌ったら😂😂

まぁ暑いからねぇ
仕方ないよね


今日はお散歩の途中で
こんな珍しいお客さんと
出会ってしまいました

玉虫✨✨✨✨








玉虫色ってこの事よねー
凄いわぁ
天然の宝石みたいに綺麗です

むかーし私がまだ小学生の頃は
いっぱい飛んでて
そんなに珍しいものでは
なかったのですが

最近では生きた玉虫見るのは
本当に珍しいわぁ

お花のところへ置いといてあげたら
知らない間に飛んで行ってました😊


この前からでっかい黒のチョウさんが
来てるなぁって思ってたら

今日はエキナセアにイモムシくんが
3匹も居て
早速取り除いて
スプレー消毒しましたよん😀


こう暑いとお花達もすぐ水切れをおこすので
朝夕水やりしてますが
カリカリになってしまったのも
チラホラ💦


今日は朝涼しい間に
と言っても8時頃からもう暑かったけど

カラーリーフの挿し穂&株分けしました
秋に寄せ植えに使えるようにね

この前の黒法師の子供も
カンカンバケツに
植えてさしあげやした😊✨




黒法師の隣にロバツスの溢れ種を植えてます
小さいから分かるかなぁ💦
ルリマツリモドキ、ヘンリーツタ、シレネー
コンボルブルス、班入りタイム等
色々出してます

夏乗り切れるか


天大きくなりました



かなり力も強くなって来て
猫キックも強いし
甘噛みが強噛みになって
あちこちキズキズです😭😭


この頃りんが拗ねたりするので
私は必要以上に
猫関わりを減らしていますが

みんなで穏やかに暮らすのは
まだまだ先のようです




動画しか取れなくて
動画の中の一枚なのですが
天お水大好きで
トイレ入ってると必ずお手洗いのお水で遊びます
猫って水嫌いなんじゃなかったっけ?😂

お風呂にも洗面台にも乗ってきます
顔が洗えない💦💦


明日2回目ワクチンです✨





被り物シリーズこぐま編

むちゃ似合う❤️


何気にこのガチャはまりますなぁ👍✨✨