暑いですねぇ
とにかく暑い💦
今からこんなだと8月はどないなるのやら😓

豪雨に見舞われた被災地の皆様には
ただただ1日も早く
落ち着いた穏やかな日常が
帰って来る事をお祈りするだけの

なんと無力な自分😭😭

テレビニュースを見るたびに
ひと事ではなく
心が痛みます
あまりの惨状に目を伏せてしまいたく
なる弱い自分がいて

明日は我が身と
防災意識を強く持ちました

行方不明の方達1日も早く見つかって
欲しいですね🙏

お庭てす✨

風と雨でかなりダメージを受けましたが
枯れたのは2、3個だけで済みました





エキナセアグリーンジュエル咲きました✨
夏ーーっていう感じの私好みのグリーンな
色合いがたまりません💕

お取り寄せしたのですが
かなりしっかりした株だったので
株分けして植えてみました

小さい方の株も蕾出ています
エキナセアは花持ちが良く
長く咲いてくれてこの暑さでも
ヘーキのへっちゃらで
もうトリコになりました(笑)



原種ハイビスカスロバツスが
待ってましたとばかりに咲き出しました✨
この子溢れ種で大きくなってくれるので
毎年楽しみ〜〜〜😊

復活組ペチュニア達






雨と風でどうなるかと思ってましたが
なかなかええ感じに復活しました👌✨

数少ないニチニチソウ✨




うちのお庭あまりニチニチソウが繁栄
しないんす💦
可愛いからついお迎えするのだけど
すぐにヨレッとなってしまうのは
何故ざんしょ?




もうかれこれ5年生になるかなぁ
毎年可愛い黄色い小花いっぱい咲かせて
くれるメカルドニア

今年溢れ種で作った鉢でももう咲いてます
つお〜〜いお方✨




これ全部溢れ種組
メカルドニアは株分けですが
ちょっと見えにくいですが横の方で
咲いてます👍

もう少ししたら
ペチュニアもイソトマもブルースターも
花が来ると思うので
また貼りますねぇ✨


ワンズ達は暑いのだめなので
エアコンの効いたお部屋で

ひたすら涼しくなるのを待ってますだ(笑)


 


😂😂😂
クーとリンおんなじかっこうして寝てる❤️


毛色もおんなじやから
余計似てるわ😄

明日も暑くなりそう

皆さま熱中症気をつけましょうねぇ