関東はもう梅雨明けしたと言うのに
近畿はまだなんよねー
蒸し暑さこの上ない😅

今また嵐の様な風が雨と一緒に吹き荒れてる

鉢避難させてないから
大丈夫かなぁ💦💦


今日朝作ったエキナセアとアンゲロニア
種からのイソトマ
もう一つはエキナセアとセージ
種からのブルースター
寄せ植えしましただ

ちょっと無理ある寄せ植えなんだけど
大きくなり過ぎたら
また分離しないと💦なんだけど
色合いが可愛いので
作ってみました😊✨✨







なんかねぇ
うちの花壇の土セージさんと気が合わない
らしく😅
二年ぐらいすると消えちゃうのよん😓

んで
テラコッタ植えにしてみた

どこのお庭でも
もう成長し過ぎやろ
ぐらいのセージさんが君臨しているのに

な、何故何だぁ⁉️

ま、テラコッタで様子見ますわ👍


あ、そうそう
嬉しい発見が😃❤️


何と毎年撒いてもしらーーとしていた
ウィンティーの芽が出ていたのよん😆😆💕





まだまだ細か過ぎて
分かりにくいけど

早速害虫駆除薬撒いて
保護しましたぜ👍✨✨


どうか消えてなくなりません様に〜〜🙏


来春にいっぱいウィンティー咲くのん
想像したら

たまりませーーーーん😍😍😍

 
他のサクラソウは音沙汰ないんですが💦
何故に😅


この黒法師さん
子供作り過ぎて
身が重くなって傾いてますがな😂




鉢の3倍は大きくなってるから
鉢自体も止めてないと
倒れます


もう少し自分のサイズと鉢のサイズ
考えて頂けないですかね😂


すんごい繁殖力やわ
この前腕が当たって子株が折れてしまって
助かるかなぁ
って挿しといたら

しっかり大きくなってますがな




挿した当時何もなかったのに
後ろでコマチリンドウがモコモコになって
来てるし😂

今年は一月早々コウノトリに遭遇したからか(笑)
やたらと子株が生まれます😆😆✨✨✨


嬉しい事です❤️





今横で携帯のストラップにじゃれに来てる

天です
癒し❤️




最高の癒しもう一つ
レッサーパンダになったリン❤️

悶える


クーバァとうとうオムツデビューしました😊

年のせいでかなり前からそそうしたりして
たんだけど6月に入ってから
所構わずになってしまって
叱るのも可哀想やし
って事で





本人はあまり気にしてなくて
あくまでマイペースなクーバァです😂

長生きしてねぇ❤️


ここ何日かは
介護の事忘れるぐらい
穏やかな日々です✨✨

施設の方達は本当に大変だろうと
思います🙇🙇

今は有難く時間を頂いて
気持ちと身体休めさせてもらいます😊✨


最後に優しい色合いのこぼれ種ペチュニア





何色が咲くかわからないまま
集めて植えてたら
見事に優しい色合いの鉢完成しました✨✨


癒される〜〜〜〜❤️



梅雨明けいつかなぁ