だんだんと梅雨になりつつありますねぇ☔️☔️

ムシムシジトジトの季節がやって来ます😅
昔雨はそれほど嫌いではなかったのですが
最近の雨は強風と災害を連れてくるので
嫌いです


山崩れとか川氾濫とかなく
無事恵の雨で終わって欲しいですね😊


すご〜くご報告遅くなったのですが
我が家にネズミの救世主


猫ちゃんが来てくれました😸


名前はテンです
多分男の子という獣医さんからのお言葉



初めまして〜〜✨✨



三女の動物病院へ届けられ
飼う人が居ないと保健所行き
と聞いたので

是非にと連れ帰ってもらいました


2匹居てもう1匹は三女の友達のお家で
家族になりました

とっても可愛いがってもらってます😊✨




2匹共人懐っこくて甘えん坊で
トイレもすぐ覚えてお利口さんです❤️


ただ来た頃はノミとお腹に虫が居て
下痢ピーしてたので

ワンズ達とは隔離して治るのを待ちました


ご対面〜〜させたのは10日ぐらい後でした


クーはなんじゃこの子って感じで
全く我関せずでテンのほうが寄って行って
遊べる様になりました

チョコは最強のビビリなので
恐る恐る近づいていましたが
あまり吠えもせず
じゃれつきに来ても全然大丈夫です


問題はリン
最初背中合わせにして匂いを嗅がせ
目を合わせない様にしたのですが
ちょっとでも動くと激しく吠えついて
この前耳を噛んでしまい
テンを怖がらせたので
それ以来合わせていません💦💦


もし同じ様な経験された方いらっしゃいましたら
上手く行く方法など教えて頂ければ
嬉しいです
獣医さんにも聞いたのですが
根気良く合わせていくしかないと
言われました
それも4ヶ月頃を過ぎると
なかなか打ち解けるのは難しいだろうと


ほんとなんか良い方法ないですかね💦


今では何にでもじゃれて
可愛さマックスになってます💕






2日前なのですが
リン達をご飯でケージに入れた後
テンを部屋で遊ばせていた時

なんとハタバタ音がすると思ったら
テンがネズミ取りに引っ付いてしまって😱😱


ネズミ取って欲しいのに
猫が取れるって😂😂😂


笑ってる場合じゃなく

このベタベタどうしたらええのよ〜💦💦
って事で次女がネットで調べてくれて
オイルで剥がして酷いところは
切り取って後は小麦粉をまぶし
落ち着いたら中性洗剤で洗う
って事でなんとか取れました👍✨

オイルも小麦粉も舐めても大丈夫なものですが
大量に舐めると身体に影響があるそうです


ほんま来て早々やらかしてくれた
テンちゃんでした😂😂😂


今度はネズミ退治してねーーーー👍✨✨


義理母ですが
股関節折れて昨日手術でした
昨日から病院泊まり込みです

気持ちを沈める薬飲んでいるにもかかわらず
看護師さんの手をつねったり叩いたり
暴言吐いたりと
相変わらず手を焼かせてます💦💦💦


この前からの究極の認知のことですが
経験された方はそんなの普通やで
と思うかもしれませんが
24時間ずーっと一緒に居たのは
初めてだったので
衝撃でした😅😅

昼間は比較的落ち着いているのですが
トイレに入ると便器の中にナイロンや、
ナプキン、トイレットペーパーの芯なんかを
投げ入れてくれるし

ケアマネさんと電話した五分の間に
台所物を落としまくって
お鍋の中にCDが浮いてました😭😭😭


ご飯はおかずを全て一緒に入れて
食べようとします
お鍋した日は
大根おろしの中にご飯もつけて食べました
バターはパクパクすくってそのまま食べるし

目の前に残り物を置いておくと
その中に爪切りとか綿棒とか入れられます
素早く片付けないと全てのおかずが
混ぜこぜになります💦

夕方から目つきが変わり
妄想の世界に入り
息子と孫が自分に内緒で書類に
印鑑押したやろって
怒り出すし
いくら違うと言っても聞き入れません

また暴れたら怖いのでお薬飲ませて
寝てもらいましたが💦

夜中ウロウロ起きて
カーテンは引き落とされるし、タンスから
娘のシャツを出して全部
自分のベッドに入れてました

オムツしてるにもかかわらず
カーペットにじゃじゃ漏れやし💦💦💦

うちに5日いただけで
こんな状態やから😅😅😅😅

ほんま施設の方も大変やったやろと
思います
仕事とは言え頭が下がります🙇

まぁ追い出された施設は
対応の仕方に難ありで
後味すんごく悪かったので
まだ許せないところもありますが

とりあえず体調良くなったら
ショートへ入れる様になったので
ホッとしてます😑😑




今は手袋をして点滴抜かない様にしています
薬のおかげで痛みもあまりなく
ずーっと寝ています
このまま大人しく退院して欲しいですが💦💦




あーーーー現実とは言え
見たくない物を見せてすいませーん🙇🙇


最後に綺麗なお花と可愛いワンズで💕




紫陽花ダンスパーティ咲き出しました😊💕




友達からいただきました✨✨

この花いる?
ってメール来たから
あ、欲しい欲しいって言うたら
どーんと鉢のまま届きびっくりしました(笑笑)

子株か、挿し穂用を頂けるとばかり思っていたので😂😂😂


ありがとう
大事にしますねぇ
ヒメききょうかな?
と思うだけど
また調べるね




マルパストラム
サーモンピンクの色合いが好きです✨



種から育てたポテンティラ
葉がイチゴの葉とそっくり
花が終わったら葉で楽しみます💕💕



モミジ葉ゼラニュームが花芽いっぱい付け出しました
最初寄せ植えにしてたんだけど
他のカラーリーフに負けてヨレヨレに
なっていたので
救出しました😊✨
元気に咲いてねー👍✨




ワンズです✨
前から探していた猫被り
次女が梅田で見つけて来てくれました💕💕








シナモンチョコとシナモンリンです

娘に送ってもらったので
バックが雑でスンマソン💦💦


今の私の滋養強壮剤ですのよ👍💕💕


長々と最後までお付き合い
ありがとうございました
当分介護生活ですが

息抜きしながらボチボチやりますねー😊✨✨✨