ここ何日かでめっきり春の陽気に
なって来ました😃🌸

娘に教えてもらいながら
アプリを使って春のマイガーデン画像
作ってみたよ👍✨✨


{FA62CC76-A496-4C4A-82F0-0931C92FC0CA}

{2689DE06-8151-4DED-A6B9-277577D832C6}

{8B94C037-3300-4C29-A05A-CE251A07EE31}

{C57F51FC-64E3-4D45-8353-25EAC5B31424}



課金するとまだまだお洒落なのん出来る
みたいやけど

これでも十分に満足してます👍✨✨


種から育てたのから
毎年気に入って買うお花から
色々ですが
春モコモコになるのが楽しみです😊😊❤️



さて訳あっての訳ですが

この前のブログでケーキが焼けなかった
訳なのですが

実は我が家一月からネズミ害が凄くて
特に台所に被害が集中して
食べ物を見えるところに置いておけないぐらい
頻繁にネズミが出て
ケーキの用具も全てネズミ害で
全部捨てなければならなくなりました😭😭


ありとあらゆるネズミ駆除を試して
10匹ほど捕獲したのですが
気持ち悪いので
業者にも見に来てもらったのですが
恐ろしい金額を言われてしまい
断念せざるおえなくなり

どうしたものかと
あちこちで対策を模索していたのですが


やはり1番に皆さん口を揃えて

猫ちゃんやでと


確かに前に今よりもっと古い家に住んでいた
けれど猫のミーちゃんがいたおかげか
ネズミ害なかったなぁと

おうちをネズミから守ってくれていたんだなぁ
と今更ながら納得したのです


ただ
ネズミ害からおうちを守ってもらう
という理由はあるにしても
猫ちゃんを家族に迎えて

果たして最後まで責任を持つ事ができるのか?
私はリンで最後と決めていたので

そしてワンズ達と上手く打ち解けてくれるのか


色々悩みましたが
娘達も応援してくれるそうなので
迎える決心をしました

そして保護猫ちゃんを迎えたい
と思い近くの愛護センターに電話したのです




今譲渡出来る保護猫は居ません


とのお返事でした


それは喜ばしい事なのでしょうが
自分家にあった子と出会える難しさが
分かりました


でもたとえ1匹でも
家族のいる幸せを味わって欲しいので
保護猫ちゃん探したいと
思ってます😊✨✨✨


3番目の娘が動物病院に勤めているので
色々な保護猫ちゃん情報入ってくるので
それにも助けられながら
我が家の猫ちゃん探し
続けていきたいと思っています😊✨


また経過お知らせします