札幌3日目の夜ご飯






狸小路にあるお店まで

行ってきました






狸小路は屋根があるから

いいかんじ






爆買いの中国人が

たくさんいたよ






今回行きたかった

おたる旬魚しば田






前にも一度来たことがあって

とにかく縞ホッケがものすごく

おいしかったのニコニコニコニコ






一番乗りでした



このあと団体さんが

来ていたよ






サッポロクラシック

いただきます






お母さんがとにかく

感じがいいの






若いバイトの女の子がいて

かわいくてすごく感じもいいんだけど

お客さんにお料理のこと聞かれても

何にもわからないかんじで

お母さんだけいればよくない?

と思ってしまった指差し指差し




そして大将が

めちゃ無愛想





ビールおいしい




先付が海老



前回もこれで

すごくおいしかったひらめきひらめき






むくのが面倒だけど

おいしいからいいよ






けっこう時間かかって

ほっけ登場ひらめきひらめき



めちゃ大きくておいしそう飛び出すハート飛び出すハート


脂ノリノリ飛び出すハート飛び出すハート






一人には大きすぎて限界真顔真顔

でもほぼ食べきった指差し指差し




お母さんに

『あら大きいけど食べ切れたね』

と褒められたわ




が・・・

かなり脂乗ってたから

気持ち悪い泣き笑い泣き笑い



やはり適量でやめないと

いけないね



これ以来

ホッケは食べる気が起きない泣き笑い泣き笑い



でもここのほっけ

今まで食べた中で一番

おいしいですニコニコニコニコ



ちなみに私は

縞ホッケが大好き愛



真ホッケはそれほどです