満庭香魯肉飯からは
タクシーでホテルに。
 
 
おばがまたスーパーに行くというので
お付き合い。
 
 
帰りにホテル近くの又一村で
魯肉飯を持ち帰り。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
食べて行ってもよかったんですが
おばがもうおなかいっぱいというので
私の分だけ持ち帰り。
 
 
 
 
 
 
入り口で注文します。
 
魯肉飯はすぐに通じたんだけど、
たまごが通じない。
 
 
何回も
『ルーダン』って言っても
店員のおばちゃんに通じなくて
メニューを持ってきてくれたけど
載ってない・・・・
 
 
『たまご』
 
『エッグ』
 
と言っても通じない。
 
 
別の店員さんが来てくれて再度、
『ルーダン』
と言ったら
『ルータン爆  笑』と理解してもらえました。
 
 
『ルータン』なんだ~。
 
いつも『ルーダン』で通じるけど。
 
 
嫌がらずに必死に聞いてくれた
店員さんたち、ほんとに親切ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに最初は魯肉飯だけ
注文して帰ろうとしたんだけど
この写真にたまごが写っていたので
もう一度戻ってたまごを
追加注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
おいしそう~。
 
 
 
 
 
 
 
ビールと一緒でなおおいしい。
 
 
 
 
 
 
 
外の景色を見ながら
いただきます。
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。