まずはタクシーで迪化街へ。
 
 
道をまーっすぐ行くだけで
案外近くってお値段80元くらい。
 
 
1人だとタクシー乗らないけど
誰かと一緒ならタクシー、
すごく便利です。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
お天気はまぁまぁ。
 
 
9時前だけど
けっこう人がいます。
 
土曜日だから?
 
 
 
 
 
 
 
 
おばが
『迪化街でかごを買う』と
張り切っていたのでまずはそのお店へ。
 
 
 
 
 
 
 
ここです。『高建』
 
 
日本人がいっぱい。
 
 
まだあいてないかな~と思ったんだけど
あいていてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこういうの
全然興味がないから
『しばらく後で戻ってくるね』といって
別のお店へ。
 
 
-------------------
 
 
加福奇士蛋糕專門店にやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなお菓子が売ってるけど
お目当ては別物。
 

 

 
 
 
 
このパイ生地に包まれた
チーズケーキがなかなかおいしいんです。
 
 
 
素朴な味で
台湾で食べたお菓子の中では
今のところ一番かも。
 
 
自分と母、おばの分の
3箱購入しました。