夏野菜たくさん☆ | 花と幹のブログ

花と幹のブログ

A型就労継続支援事業所 手のひら です。
手のひらでの作業内容や様子を載せてます。
よろしくお願いします(*^^*)

平成29年7月14日(金)雨  晴れ

就労継続支援A型事業所 手のひら

 

お天気かと思ったら、ゲリラ豪雨雨傘傘傘

このあたりでもかなりの雨でしたしずく

 

大雨での被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

そして…びっくり  えっびっくり

 

手のひらの玄関先には一足先に秋のおとずれ…あせる

 

畑で頑張っている職員Yさん!

野菜の虫除けのためにマリーゴールドを植えました~花

 

(野菜と一緒に植えると、虫除けや駆除効果を発揮するんです)

(アブラムシやコナジラミの害虫を遠ざける効果もあるそうです)

 

張り切っていましたが…びっくり

 

コスモスですね…はな。

種間違えていますね…びっくり

ど~するの…汗

 

そんな茶番劇もありつつ…

 

それでも夏野菜は、スクスクと育っていますほっこり

 

赤いオクラオクラ

ししとう~オクラ

セロリ~セロリ

ミニトマト~こくみトマト

まだまだたくさん紹介出来ないくらいたくさん夏野菜がありますよWハート

 

ナス・ピーマン・枝豆・いんげん・ささげ・パプリカ・ゴーヤ・モロヘイヤ

ナスピーマン☆枝豆インゲンパプリカ 黄ゴーヤ

などなどなど~

 

暑い中でもみんなで除草作業・水やり、

頑張りすぎているくらいです感謝アリガトウ

 

 

 

!!!!

ロロンという品種のカボチャもあります~Wハート

(右端に写っているのがロロンです)

 

ちなみに…

 

同じ市内で7月から開所された就労継続支援B型「青空工房」さんが、

手のひらのカボチャで美味しいマフィンを作ってくださりました~音符

 

 

詳細はこちらを

↓↓↓

URLhttp://www.aozora-0701.com

 

手のひら皆が丹精込めて育成したお野菜を、

美味しく頂いてくださることに、本当に感謝ですWハート

 

これからが、暑さ本番になっていきますあせる

そんな中での大変な作業ですが、

 

購入して良かった~ほっこりと、

喜んでいただけるお野菜を、

丁寧に育成していきたいと思っております音譜

 

宜しくお願いします~キラキラ

 

 

 

http://minne.com/hanatomiki64

アップミンネも見てくださいねアップ