たくさんの野菜が育っています☆ | 花と幹のブログ

花と幹のブログ

A型就労継続支援事業所 手のひら です。
手のひらでの作業内容や様子を載せてます。
よろしくお願いします(*^^*)

平成29年5月18日(木) たいよう 晴れ

 

就労継続支援A型 手のひら です。

㈱花と幹 HP

 

ご無沙汰しております。

今日は畑の様子のご報告です~ウインク

 

少々長文になりますが、

お付き合い下さいませpekori*

 

まずは…

この時期によくでている「スナッップエンドウ」

 

そして…

「ズッキーニ」が育ってきています

 

 

そして…

な、な、なんと

 

花ズッキーニの花花

 

食することが出来るんですびっくりびっくりびっくり

 

これがまた!

これがまたまた!!

 

美味しい~!

 

花の部分はトロリとしておりクセもなく、

実の部分も食感が優しいんです~音譜

 

 

そしてこのスナップエンドウは、

私みたいに…冷

育ちすぎ…冷

ぷくぷくになったものは、

固くて、筋が口の中に残り、

食べられない~びっくりびっくり

 

いやいや、いやいや、

中の豆を取り出して、マメご飯に変身することが出来るんですよね笑顔

 

でもでも

 

「手のひら」のお野菜は、

育成中は無農薬・無化学肥料で、

土を自分たちで作って育てているためか、

成長はゆっくりですが、

お野菜の甘みがとにかく際立っているんです~Wハート

 

だからこんなに成長してしまったえんどうさんも、

固さもあまり感じられず、甘さを十分に感じて食することが出来ます~

 

~まだまだ長文続きますよ~

 

ポテトチップも生産が出来ないくらい昨年は不作

と言われていたジャガイモじゃがいも

今年はこのままいけば、

豊作になる…

はず…じゃがいもじゃがいも

 

夏野菜の定番も成長中ですWハート

 

ハートこれはベビーリーフレタスMIXですハート

今年たくさん育てましたウインク

 

お野菜を手軽に摂取するには、

サラダが一番OK

何種類かのレタス類がミックスされているので色とりどりで

お手軽ですチョキ

 

これも好評頂いており、優しい甘さがあるとの定評ですWハート

 

好評頂くと、

俄然張り切ってしまう腕。、畑名人になりつつある(笑)職員Yさんは、

 

 

もっともっとびっくり!!と、

収穫を増やすために

さらにまたまた種を皆に蒔いてもらっていましたたね

意外と最初に手間がかかる作業、

重なり合ってきたレタス類をひとつひとつ間引いてコツコツと

植えなおし作業をしていますファイッ!

 

 

今が旬の新たまねぎ

これもたくさん出来ています!

 

いつも購入してくださっている方々…

大量に購入してくださっているお店の方々…

この場をかりて…

 

ありがとうございますおじぎ

 

 

これから暑さが厳しくなってきますが、

そんな厳しい環境の中でも、

「手のひら」の皆は頑張っています。

 

安全・安心なお野菜を皆で愛情を込め、

丁寧に育てています。

 

あっビックリ

 

こくみトマトこくみトマト~天使のトマト~こくみトマトこくみトマト

 

忘れていました焦る

 

これがまた、甘くて絶品なミニトマトの種類なんです。

一度食べたら忘れられない美味しさですWハート

大切に育てていますおんぷ

 

と…

 

そんなこんなで、

かなりの長文になってしまいました…てへぺろ

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます~ペコリ

 

 

さあ、みんなでまだまだ

頑張るぞ~頑張る

 

 

 

http://minne.com/hanatomiki64

アップミンネも見てくださいねアップ