オシャレ女子へ。 | hanatomeguのブログ

hanatomeguのブログ

ブログの説明を入力します。


最近、コスメ大好き長女




みんな幼稚園児くらいのお年頃で、一回、おしゃれをしたがる時期がくるけど、



はなもひなも、

その時はオカマのようなメイクだったり、子供用のお化粧品で遊んだり、、よくしてました笑い泣き



一旦、

何でも、なんか面倒くさい〜何でもいい〜

・・みたいな時期が来て、





今、またオシャレに興味深々の小3です。



もう、キッズ用コスメ(水で落とせるやつだったり、)じゃなくてね、大人用コスメ(笑)

ホンモノ!



去年の誕生日やクリスマスに、

女優ミラー買ってもらったり(ここはキャラもの)

大人のお化粧品(キャンメイクのルージュや、インテグレードのアイシャドウ!)買ってもらったり、



↑女優ミラー(笑)




YouTubeでも、メイク動画なんて見てます。

他にも色々みてるけどねニヤリ



今ハマってる、生活音の動画。

オバハンにはさっぱり分からない



どうしても欲しいというものは、

自分のお小遣いやお年玉で買うように言いました。


で、




まずは、

セザンヌの化粧下地。


振った時に鳴るカタカタ音がいいらしい。

下地とか日焼け止めか、鳴るやつたくさんあると思うけど、このセザンヌ音が最高らしい・・笑





また、この日はドラッグストアで、シャンプーを購入。


YOLUのお試し用シャンプー&トリートメント一回分で、、100円。



YouTubeで、ゆらねこちゃん🐱が使ってたのだとか・・


我が家のシャンプーにしては高級品。


今日はママがシャンプーして〜と頼まれたので、はなの頭をゴシゴシ



あらぁ〜ほんと、いい香りラブ

オシャレな香りがするわ



泡立ちが良くて、洗い心地も良し!


トリートメントもしっかり、揉み込んで。


ご飯支度があったので、

ドライヤーはパパにバトンタッチ🖐️



写真はないけど、

うーん、仕上がりは、ちょっとパサついてしまった印象だけど、、オイルつければいいな〜



とにかく、


お風呂を面倒くさがるはなが、昨日から、早くシャンプーしたいしたいと訴えたので、

本人は、憧れのシャンプー使えて、、喜んでたかな?





続きまして、



増えて来たコスメ達を収納するもの。




今までは100均の箱に乱雑に入れてたけど、

ついに、購入しました!ニトリで笑い泣き

在庫なくて、注文なので、10日程入荷待ちしてました!よくやった!えらいよ!







9歳が、こんなにメイク道具いらんでしょ💦


まだまだ欲しいものが、あるそうで・・



まずは、お小遣い帳を渡してから、考えてもらおう