アデノ&溶連菌 忘備録 | hanatomeguのブログ

hanatomeguのブログ

ブログの説明を入力します。


前回と、内容が重複するけど、、



年末、何かと体調崩す我が家。
忘備録として・・・。


11月下旬
はな、インフルに感染
(その後におそらく、まなと私も・・)
初めてオンライン受診したよニヤリ

インフル後も、私は頭痛と倦怠感が治らず、
1週間くらい、鎮痛剤飲んで横になったりして過ごす日々。
体が動かなくてツライチーン


回復して、友人とウォーキングニヤリ(笑)をしたその次の日あたりから、咳が出始める。

12月上旬
私、咳が出始めて、どんどん悪化。
夜も眠れないし、咳で吐きそうになるしゲロー

でも、熱など他の症状がないので、手持ちの薬と龍角散ペロペロキャンディーで乗り気そうとする凝視

幼稚園の音楽会や、劇?映画鑑賞も、何とか終えて、
咳が止まらなくて、隣の人に迷惑かけたかも💦
2週間近くたっても咳が治らないので、受診。

特に呼吸音も悪くないし、咳止めの処方。
全国的に咳止めが不足してるらしく、3日分しか出してもらえず・・泣くうさぎ


少し遅れて、旦那も酷い咳をし始めました💧



で、
12/23(土)
まな、昼過ぎ、発熱。39.7℃
咳や鼻水は大した無く、熱が高熱。


12/24(日)
アンヒバさすも、あまり下がらず、夜中も高熱。
朝、40.4℃だったので、当番病院🧑‍⚕️受診して、
アデノ&溶連菌陽性

アデノ、全国的にめちゃ流行してるからね予防

にしても、ダブルで感染してしまうとは💦


幼稚園アプリでも、しっかりダブル感染。





午後も40.6℃
夜も40.2℃  高熱続く。

座薬嫌がる
抗生剤飲めないネガティブ


12/25(月)
メリークリスマス🎄

朝 39.7℃
午後 40.7℃
咳、鼻水も出て来た
咳で嘔吐オエー
お腹を押さえて、お腹痛いという。
キモい絶望・・という。
たぶん、吐きそうで気持ち悪いだと思う。


12/26(火)
今日から冬休み⛄️

薬が全然飲めないので、再受診🧑‍⚕️
痰がらみの咳がひどくて、吐くオエー
夜中眠れない、夜中も数回咳で吐くオエー
飲みやすい抗生剤に変えてもらえて、なんとか服用できるようになった💧

ピノみたいなアイスの中に入れ込む作戦ニヒヒ
もはや、私パティシエ(笑)


12/27(水)
まなは相変わらず、まだ熱。
昼前から私も熱が出て来たチーン
旦那は今日は飲み会🍻
夜、悪寒が・・あぁ、嫌な予感滝汗


12/28(木)
まな、やっと37℃になった!
AM  パパは咳が酷く、受診。レントゲンではギリギリセーフで、肺炎にはなってなかった。けど、ギリギリな感じ💦
PM  私、受診。インフル・コロナ・溶連菌、全部陰性。多分アデノだよね泣
39.6℃まで上がって、悪寒がひどい😭


12/31(日)
金土曜でだいぶ落ち着いて、みんな平熱。
パパは咳してるけど、少しは良くなったかな。

なので、
予定通り、夜まで義実家で過ごすことに🏠
ババちゃんも咳の症状続いてたよ〜笑い泣き



2024年 1/1(月)
元旦です🎍

はな、朝38.6℃滝汗
えぇっ💦
昨夜まで、義実家であんなにテンション高くて、めっちゃ元気だったのに💦
夕方には40.1℃

手持ちのカロナールでしのぐも、全然下がらない笑い泣き 


石川県の方で大きな地震もあったよねネガティブ


1/2(火)
はな、受診。



休日当番ってほんと時間がかかる💧
仕方ないよね悲しい

4時間近くかかって、やはりアデノ
だよね〜真顔絶対そうだと思った💦

相変わらず、熱は40℃超えたりチーン

今まで飲んでたカロナールが、急に受け付けなくなって、飲んでる途中に吐いちゃったオエー
嫌な薬を頑張らさせすぎちゃったかな。

その後、薬の袋見ただけで、吐き気して、解熱剤が飲めなくなっちゃったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

熱高くて、
辛い〜だるい〜気持ち悪い〜と涙目で訴えて来るけど、薬飲めず、冷たい水分と冷えピタで乗り越えようとしてるよ笑い泣き

ゲロ用に、ゴミ箱を枕元に置こうとしたら、ゴミ箱見ただけで気持ち悪くなるから見せないでえーんって。



唯一、元気なひな。
いつもなら、トップバッターで体調崩すのに。
元気だからこそ、逆に不安・・無気力


アデノウィルスは、対処法しかないから、頑張るしかないんだけど、、、
熱はたぶん4〜5日くらいは続くだろうし、解熱後も2日は外出は控えたほうが良いっていうから、

あぁ、正月休み、終わったな・・

これが本当の寝正月⁉️


本日もリビングのソファで寝ます。
お休みなさい💤