夏、来ましたねー!





梅雨はまだ
明けてないらしいですけど








もう
昨日までの涼しさを忘れたくらい暑いです





暑いのは
得意ではありませんが

じめじめ ひんやりしたのにも
飽きましたから
どんとこーい!


٩( 'ω' )و





夏の花、木槿もひらきました




紫玉とゆう美しい名前




美しい名前といえば、

十六夜もひとつ





満ちてのち
欠けることの美しさよの( ´艸`)


 











それから、

カサブランカも咲いていました








雨があんまりひどくてしばらく

上の庭には
近寄れなかったのですが



遠巻きに
おぉ、膨らんできたなぁ(´ω`)

と思っていたら、
昨日の朝

 





枝ぶりは
ちょっと暴れ気味ですけども


古株のほうも
たくさん咲いて


何年か前
息子にもらったのも
きれいに咲いてくれました





 
 


こうして夜に
部屋にいても
漂ってくる薫り



百合の匂いは好き嫌いが分かれますが

わたくしは
この
濃厚な匂いを嗅ぐと
コーフンいたします!


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚











明日も暑くなるそうで

そうなると
花期は
短くなりますが

夏が暑くないのもあれですから


なんとか
無事

植物とともに
夏越ししたいものです