しつこいが。

飼っていたセキセイインコの
死因が 餓死という
壮絶なうえに 飼い主責任の
ショックから、

食事ができなかったが、
バイト中は、
声が出ない、息切れ、足が がくがく。

このままインコの後追いで
死にたいくらいの気持ちだったが、

わたしは性格的に
餓死は無理だし、

…立ち直らなければ。


ようやく 食べれるようになった。


こどもたちが
早すぎるクリスマスケーキに
キティのケーキを手作りした。


わたしも一緒につくりたかったが、
体調も精神も駄目になっていたため

夫に みていてもらった。


市販のスポンジケーキは、
(キティの顔の形に)
すでに切られた状態。


食べるときも
キティの顔を切るのが
嫌だったため、

直接 こどもたちに
カレースプーンで食べてもらった。


そのため、
こどもたちだけでも、
危ないところはないが、一応。


そして、

わたしは、ケーキを食べて
復活した。…と思おう。

いまも、鶏肉など
連想しやすいものは駄目だけど。
鶏肉なしでも 生きていける。



もみ紅葉