鎌倉 お茶会 | 菊池 華代オフィシャルブログ「Natural Beauty Life♡」Powered by Ameba

菊池 華代オフィシャルブログ「Natural Beauty Life♡」Powered by Ameba

菊池 華代オフィシャルブログ「Natural Beauty Life♡」Powered by Ameba



先日、鎌倉  明王院にて開催されたお茶会に行って来ましたニコニコ

とても素敵なところです✨
{3BBC045B-2A05-4B24-B385-D521634CC03D:01}


茅葺屋根の風情がある建物✨
{3AFEED8C-798A-44F2-89E3-91221B07F343:01}

美しいお庭✨
お天気も良くて本当に気持ちが良かったです。清々しい気持ちになりました✨
{FD35768E-17ED-41C7-AE16-3164DFE25C88:01}



世界茶会の岡田宗凱先生とお茶室にて✨
{B58A9497-B522-43A8-B63C-85F379864E8C:01}

濃茶をいただきました!!
写真がないのが残念なのですが、
お菓子は鎌倉の手毬さんのお菓子をいただきました✨
大変美しく、そして美味しかったですラブラブ!




そして、浅井清司先生による"陣中茶の湯式"✨

薄茶をいただきながら、戦国の世にタイムスリップした気分で、今からいざ出陣!という気分を味わうことができました!!

{4FF7A654-D652-41D6-8AFF-24E0DD56B1D3:01}



ダイナミックかつ繊細で流れるようで美しい✨
{57C8A7AA-CC94-4A4E-8E59-97A193E93F16:01}



心のこもった点心は、
本当に美味しくて感動しましたラブラブ!

ごま豆腐と穴子のおむすび、明王院のお庭でとれた梅の手作り梅干し✨
{310ADBEE-B259-4147-A65A-091EA014E10A:01}


けんちん汁✨
{F4742E72-1016-4BC3-AD05-FCB037F985E2:01}


この日のために作られた器だそうで、雰囲気にぴったり✨
{350641F7-B846-48E5-9444-EBE683617603:01}


この赤いお花は山茶花でしょうか、、✨
{6EDCA3EF-0C43-4D96-A4F7-8F811CD64D6A:01}



細部まで心の込もったおもてなしと
秋の鎌倉を味わいながら、楽しみながら、大変貴重な体験をすることができましたラブラブ


実際に体験してみて、心で感じてみることってとても大事だな~と思いましたアップ



読んでくださって、ありがとうございましたドキドキ


菊池  華代