かっこいい大人の花柄お財布バッグ・ショルダーバッグ完成 | 色で遊ぶ 華やかなバッグとアクセサリー 87toiro(はなといろ)

色で遊ぶ 華やかなバッグとアクセサリー 87toiro(はなといろ)

パレットから色を選ぶようにファッションを色で遊ぶための華やかなバッグやアクセサリーを制作販売しています。

 

こんにちは。

 

87toiro(はなといろ)のたなかくみこです。

 

 

 

 

体調不良も少し回復し、お財布バッグの制作をしていました。

 

サイズ感伝わりますか??

 

見た目より柔らかめのバッグなので思ったよりモノが入ると思います。

 

前回は帯地を使用しましたが今回はリネン生地です。

厚手のしっかりとしたリネンです。

 

 

 

 

マチは約8cm。

 

本革は丈夫ですが伸びますのでショルダーベルトをとりつけるDカンがついた部分には伸び止めというものを施ししっかりと補強しています。

 

せっかくのバッグ、長く長く使っていただきたいのです。

 

去年一昨年あたりから刺繍の服やバッグ、靴などが流行っていますがそれらとはまた違ったものですので流行りすたりを気にすることなくデザイン的にも長く使っていただけると思っています。

 

 

 

底には小さいですが底鋲もついています。

大きな底鋲のほうがバッグももっと安定して立たせることができますがその分重くなります。

ショルダーバッグですので安定よりも軽さを優先させました。

 

留め具は滑りがよくとても開け閉めしやすいです。

ノンストレスでカチッと開いてくれます。

 

 

 

背面はシンプルに切り替えのみです。

 

外ポケットが欲しいという声もちらほら聞こえますが内側にたくさんポケットがある関係でここにポケットがあると機能的にイマイチかなと判断しました。

 

 

 

 

さて、前作がボツになった最大の理由。

お財布の役割を果たすポケット部分です。

 

ポケットの作りそのものを変えたことでファスナーの開けにくさ使いづらさは軽減したと思います。

 

そしてポケットの中には仕切りをつけて2部屋にしました。

 

これでファスナーポケットの中に小銭とお札を別々にわけて収納することができます。

 

ファスナーはYKK最上位のエクセラというファスナーを使用しています。

正直内側に使うにはもったいないくらいのファスナーなのですがさすが最上位だけあって滑りがぴか一です。

そして見た目の高級感もあります。

 

 

 

ファスナーポケットの背面側にはカードポケットを二つつけました。

カードは横に収納することができます。

 

バッグを開けただけではここにお金やカードが直接入っているとはわからない作りにしました。

 

これでお金以外のものを出し入れする時も安心です。

 

 

 

 

更に、表側にも前作にはなかったポケットをつけました。

 

ショルダーバッグのわりにポケットが充実しているので中で荷物がごちゃつくこともないでしょう。

 

 

 

ちゃんと写っている写真がなかったのですが、

ショルダーベルトは本体と同じ黒い革、シルバーの金具を使用しました。

 

厚みがありしっかりとした革なので耐久性も抜群です。

 

1枚革で作ったショルダーベルトは裏側が毛羽立ちやすいですが、しっかりと磨き、最後にシリコン剤を塗布しているので安価なベルトよりは毛羽立ちにくいかと思います。

 

側面部分も滑らかになるよう磨き、黒の染色剤を塗りました。

 

たかがショルダーベルトですがとても手間をかけ丁寧に作っています。

 

10段階長さ調節できます。

 

 

 

 

もちろん、

 

お財布バッグとしては使わないわ。

 

という場合でもショルダーバッグとしてたくさんのポケットは便利に活躍してくれるはずです。

 

 

 

 

本革とリネンの高級感あるバッグに仕上がりました。

かっこいい大人の花柄バッグというイメージです。

 

どうぞ気に入っていただけますように(^^)

 

 

22680円(税込)

 

 

 

次はリクエストいただいていたトートバッグを作ります。

 

 

 

 

友だち追加

実はLINE@やってます。

まだ一度も配信したことないのですが(^^;)

今後活用していきたいと思っているので是非友だち追加お願いします♪

誰が追加したとかはこちらからはわかりませんのでお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

今後の参加イベント

 

未定

 

 

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加中です
ポチッと押してもらえると順位が上がるので嬉しいです!

 

→ご質問等のお問い合わせはこちらからどうぞ←


87toiroネットショップ
 
twitter
Twitter始めました

instagram87toiro
  ブログの更新がない時もアップしています
  facebookページも更新中


読んでくださってありがとうございます♡