こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は出産レポその1をお送りしました!




あれからだいぶ更新の間隔が開いてしまってすみません滝汗



子育て、めっちゃ大変ですチーンめっちゃ可愛いけど!!笑





とにかく寝不足で!!笑ベビちゃまと一緒にお昼寝してるのでなかなか更新出来ませんでしたゲッソリ





これからもこんな感じの更新かもしれませんが、覗いて頂けると嬉しいですウインク




さて、本日は、出産レポその2!




22時半ごろ病院に着き、LDR室へ。




オフロスキーみたいな柄の入院着?に着替え、早速ベッドへ。




諸々の書類を渡され、陣痛の波と背中の痛みに耐えながら記入していると、当直の先生が。




内診してもらい、子宮口は3センチと告げられました。




背中の痛みについては、エコーで見てもらうと、



腎臓から伸びてる管?がちょっと腫れてるからそれが原因との事。




痛み止めもあるけど、私、痛み止めでアレルギー反応のようなものが出たことがあり、飲み薬は使えず滝汗




耐えられなくなったら注射を打って貰うという話だけして、とりあえず放置されましたゲッソリ





お腹にはモニター、腕には血圧計をつけられてしばし放置。




お腹のベビちゃまは元気で一安心でしたが、私の血圧がなんと、160まで上がってましたニヒヒ



何回測ってもそれくらい高かったので永遠に血圧計をつけられてましたニヤニヤ普通は外して貰えるのかしら?笑





そんな感じで、あと何かあったらナースコールしてくださーいって感じで助産師さんも帰ってしまい、、、




永遠に背中が痛いまま、ほぼ寝られず朝を迎えましたチーン





朝7時ころ。検温のために助産師さん再来。




朝食も持ってきてもらいましたが、背中の痛みと寝不足でフルーツしか食べられず。




この時点では、陣痛の痛みよりも背中の痛みの方が辛かったので、あまり進んでないだろうなーと思いつつ、内診してもらうと、4cmしか開いてませんでしたニヤニヤ




8時。再び先生が様子を見に。


そこでも内診してもらうと、その刺激で破水。




そこから陣痛がぎゅんぎゅん進み、呼吸法をスタート。





9時頃、助産師さんが日勤の方にバトンタッチ。



内診してもらうと、6cmくらい開いてるとのこと。



この辺りから痛すぎて弱音を吐きまくる&助産師さんに行かないでーと泣きついてました笑




この時の助産師さんがとても優しくて、めっちゃ励ましつつ上手に呼吸法に導いてくれたのですごくスムーズに子宮口が開いてくれていたみたいですウインク




11時ごろ、実習に来ている学生さんが見学してもいいですか?との事だったので、私で良ければとOKする。




3人くらいが交代で来てくれて、背中をさすってくれたり、お水をくれたりなど介助してもらう。





この時の内診で、8cmくらいの開き。お昼すぎには生まれるよ!と助産師さんに励まされる。




この辺りからいきみたい欲が出てくる。それを息を吐いて逃すのがすごく辛かったですチーン




この時はもう背中の痛みより陣痛の方がぶっちぎってました笑ただ、痛くない時間に背中の痛みがチラついてすごく辛かったですチーン





今回はここまで!!短くてすみません滝汗




次回はいよいよ大詰め!分娩に入りますーお楽しみにウインク



ということで、当時を思い出してやばかったなーと怯えるhanaでした!またね照れ