こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は、35週に入りましたーなお話!




心配になる出来事が何個かありましたが、あの後無事にお腹の張りも取れて、ベビちゃまも元気にキックしてくれているので一安心ですチーン





なにがいけないんだろうと色々模索したところ、ついにマタニティ用に改造したズボンがきつくなり、その締めつけによる張りだということに気づきました滝汗




また、マタニティ用のショーツをつけているのですが、思いの外お腹が大きくなってゴム跡がピッシリついていたのでそれも原因だと思いますゲッソリ





ズボンからワンピースに着替えて、ショーツを腰履きに、そしてお腹が冷えないようにゆるゆるの腹巻をつけたら張りがすっと取れましたウインク





まさかマタニティ用のものすら締めつけに繋がるとは思わなかったのでびっくりポーン





これから約1ヶ月は特にお腹にストレスフリーで過ごせるように気を使いたいと思いますニヒヒ






さて!本日は、きよくんがもうすぐゴールデンウィーク!!ということで、献立を考えているのですが、




結構大変です滝汗





というのも。




夜は次の日のお弁当のことを考えずにメニューを組めるからいいのですが、



その分お昼ご飯に困るポーン




簡単に済ませられるメニューがいいけど、味気ないのは悲しいし、、、



悩みどころですニヒヒ





せっかくお休みなので、何日かはテイクアウトでもいいかなーとは思いつつ、あまりにもダラけると金銭面も栄養面も心配、、、ゲッソリ





手の抜き所だ!とは思いつつも、手の抜き具合が分からない笑い泣き




それに加えて、最近は体調が不安定気味なので、きっちり決めすぎても疲れちゃうチーン





んーどうしたもんかゲロー




自分ひとりなら、お昼は目玉焼きご飯とお弁当の残りとかで全然いいんですけどねー笑






とりあえず、冷凍庫にあるお肉を見てメインだけざっくり決めて、



副菜は常備菜を買い足しつつ、安くて美味しそうなお野菜を何個か買って行き当たりばったりでなんとかしようかなーと思います笑




幸い、お肉のストックがいっぱいあったので、今週はお野菜だけでなんとかできそうニヤニヤ




あとは、お魚も週一で食べたいからお魚だけ買って、炊き込みご飯なり、焼き魚なりにしようかなニヒヒ





お弁当いらないから、丼物系や1品完結ものが多いですが!笑お野菜いっぱい入れるので許して笑





今週は月曜日にお買い物に行くので、それまでにざっくり決めないとチーン




 よし、頑張るぞ!!ニヒヒ






お子さんがいるお家の方とか、連休中のご飯はどうしてますかー特にお昼!!笑





頑張って準備しても結局マックとかになりそうな予感はしますが!笑お休みだしそんな日があってもいいでしょう!ということで!!笑





ゆるーく作り置き冷凍を作りつつ、いざとなったらきよくんに丸投げしようと思ってるhanaでした!!笑またね照れ