こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は、あんまり元気が出なかった話。




今日は昨日よりお腹の張りも少なく、胎動も普段通りあったので一安心チーン


昨日できなかった掃除などをして過ごしておりました。





さて!本日は、節分のお話。




昨日書く予定でしたが、体調がすぐれなかったので、、、滝汗




さて!新居に越して来てから初めての節分!



ほんとは海鮮たっぷりの恵方巻を食べたかったのですが叶わずゲッソリ



仕方ないので、サラダ巻きと韓国風海苔巻きの2種類を手作りしましたニヤニヤ







実家にいた時は、母が手作りしていたのでそれを手伝っていましたが、いちからつくるのは初めて滝汗





少々不安でしたが、今はスマホでチャチャッと検索できるので!!笑




酢飯からなにから全部作ってみましたーニヒヒ






具材は、


サラダ巻きが、卵、きゅうり、カニカマ、ツナマヨ。



韓国風海苔巻きが、卵、キムチ、甘辛く焼いた牛肉。





といった感じ。





あらかじめ具材を用意して、酢飯を作って、いざ!巻き巻き!!





私、海苔巻き巻くの苦手なんですよ笑



あれ結構思い切りが必要じゃない??




私、昔からとろくてですね滝汗




具材がバラバラ事件になっちゃうのチーン




1人でできるかなぁ滝汗とだいぶ不安だったのですが、、、




えいやっ!


と気合いを入れて巻き巻きしました。




果たして上手くいったのか!?





いけましたー!!!ちゅー



よかった笑い泣き韓国風海苔巻きはちょっと怪しいのもあるけど!切ってもバラけなかったからセーフ!!!笑




ちなみに、かぶりつく用は1本だとデカいのでサラダ巻きを半分にしたものをきよくんと半分こしましたよーウインク





肝心の味もめっちゃ美味しい酔っ払い


特に韓国風海苔巻きの方!!牛肉パンパンにしてよかったウインクお肉の甘辛さと卵の甘さ、キムチの酸味がとってもいい感じ!



サラダ巻きも、ちゃんと海苔巻きの味になっていてよかった!スーパーとかで売ってても分かんないくらいのクオリティになってよかったちゅー





ちゃんと節分豆も撒いたので、今年も元気にいられるといいなぁウインク




なにはともあれ美味しく海苔巻き作れてよかったですウインク


韓国風海苔巻きほんとに美味しかったから牛肉安い時買ってきてまた作ろーっと酔っ払い





そして残った恵方巻は次の日のお弁当になったとさ笑





ということで、無事に海苔巻きを巻けてまた料理スキルが上がったhanaでした!エッヘン!



では!またね照れ