大逆転と、のんびりする1日、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


今日は久々何にも予定のない休みです。

派遣の仕事と農家さんのバイト、、

母の身の回りのことをする実家に加えて

今週はコロナで入院中のおばが退院するので

月曜日におばの家の掃除、、

物置の前の雑草を使い慣れない鎌で

刈っていたら

ご近所のおじさんが

「オレやってやるからそのままにしとけ〜!」

と、機械でウィーン🌱ってキレイにして

くれました。ひらめき

とっても助かったのと同時に

おじさんの目にはわたしが草を刈る姿

どんな風に映っていたんだろう、と失笑です。

知らんぷり

明日金曜日に退院なので

なんだかんだ1日潰れます、、

気持ちに体力が着いて行かなくて

農家さんのバイトは土曜日のみにして

今週の仕事は週3です。👍

とは言えフルタイムですので

前の仕事の毎日3時間程度、よりは

稼げちゃってます。おねがい

シャワーをして天日干し中のハナです。🐶

あながち間違ってない、、

とらのスリッパの使い方。🤭

これはある朝、目覚めた時のとらです。

わたしのベッドで枕使って寝てます。笑

もー今シーズンはエスコン行く予定ないからと言ってタオルの使い方、、あんぐりですけども、、

ぶっちゃけ、、

エスコンなかなかチケット取れませんよね。

入場券で入って観る体力問題がありますので

泣き笑い

駐車場問題と相まって

札ドの時とは違って

行こうかな〜、なんてのんびりしてたら

まさかのもー行けない、ってゆー口笛

だがしかし、、

ウチで寝転がって観るのも悪くない。笑

みなさんはポテチ、何味が好きですか?

わたしはうすしお?的なのが95%

たまーにコンソメで、、

あ、辛いヤツ結構食べるから95%ってこともないか、、🤔←どーでもえーー。ショック

のり塩の選択肢が今まで全くと言っていいほど

なかったのですが

先日、、「のり塩だ!のり塩のり塩!」って

時がありまして、、

54歳にして初めて自分の意思で

「のり塩」を買ったんですけど←大げさ。🤭

美味しいですね〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

今日もなんなら、、

のんびり買い物して買って来ちゃいそーです。

これは娘チョイスのお菓子たち。

お菓子パーティーですか?🐶

いっつもわたしが買って来たお菓子を

こっそり食べるので

たまにお菓子補充してよ〜と言ったら

まとめて買ってくるタイプのようで。💦

ハナはめっきり足腰が弱くなって

立ち上がれない時が増えて来ました。

それでも頑張って起きあがろうとしますし

おしっこしたくなると

わたしの前に来てアピールします。ニコニコ

ウンチ💩はタイミングが合わないと

家でしちゃう時があるんですけど想定内で

なんなら家族のその後の措置が

素早くなりました。笑

先日はアピールされたんだけど、、

ママが

新庄監督がリクエストしたからちょっと待って🖐️

って映像を観ていて、、

振り返ったら踏ん張ってました。💩

それは

全面的にママが悪かったです。ちゅー

発作から3ヶ月なんですけど

あの時はこの季節まで一緒にいられるとは

思ってもみなかったので

ハナの頑張りと薬に感謝です。ニコニコ


はてさて

昨日のファイターズは最高でしたね。拍手拍手


レイエスの球団新となる25試合連続ヒットの

18号2ランで先制したものの

福也があっさり被弾で同点からの逆転で驚き

これから来るであろう大事な時のために

ちょっと1、2回ローテ飛ばしてもいいかも

って思っちゃいますね。

そんな時間を与えても大丈夫そうな

投手陣に思えますし。パー

4回久々堀くん良かったですし拍手

5回さいこうゆきやはまずどーしても

無死満塁を作らないと本領を発揮出来ない

体質になってしまったのか、、笑

ゆきやのYのガッツポーズしなかったのは

ほっと胸を撫で下ろしましたけど。笑笑

6回杉浦はなんだかんだ、、やりますしグッ

抹消は産休だと思ってたら故障してたんですね。

悲しい

プロ野球界にも産休来たか〜拍手って

喜んでたんですけどね、、笑

7回8回の山本拓実見事でしたよね。チョキ

ここまで4勝、と勝ちを呼び込む運の持ち主ですから、、と期待はしてましたけど

まさかね、、おーっ!おーっ!

ソのクローザー松本裕樹投手がなにやら

先頭四球ですぐ降板となり

誰ですのん?ってゆールーキーたちが

送り込まれたんですけど

そこからのファイターズの選手たちの

戦力の充実感ね、、おいで

淺間のヒットは力強いものでしたし拍手

田宮もしっかり足を活かしましたグッ

淺間もそうですけど

ここに来て一成のバッティングが良さげです。

バイバイ

もっとスカッとするものを期待してましたけど

今思えば万波のまず同点にするゴロも

大事でした。OK

水谷のソフトバンク戦ではあまり打ってない中での涙の勝ち越しタイムリー最高でした。拍手

からの〜

清宮の1発ですわバイバイ

ルーキー投手からでしたけど

期待されながらなかなか期待に応えてもらえなかったこれまででしたけど←何様〜笑

して欲しかった活躍をしてくれるようになって来て

やっと来た泣き笑いの今を大事にしたい気持ちです。キューン

で、正義が試合を締めるワケですが、、

近藤と正義って一緒にやってた?とゆー

今となっては愚問が頭を過り、、

あっ、、近藤の人的なんちゃらだったびっくりマーク

と、いろんな思いが駆け巡るワケです。

水谷が勝利打点なワケですしバイバイ


山本拓実が5勝目でこの勝ち運は

大事にしたいですし

対ソは4連勝で9勝11敗1分。

立派です。泣き笑い

改めてですけど、、

9月に2位、ってゆー

久々のときめく9月ですょ、、笑

どれもこれも

自信を持って戦って来た数字です。指差し

気が付けば

失策が1番多いのも、、勲章です。笑


わたしは英樹の野球も好きでした。

チーム事情で10年もの長きに渡り

政権を握り

後半は正直、、まだやるの?的なトコも

ありましたけど

その10年があったからこそ、の

今もある、と思うのです。

確かに

新庄剛志がチームをぶち壊し

立て直し成長させての今ですが

3年で今のファイターズが出来た、とは

言い難く、、

何を言いたいのかと言うと、、

未だに英樹否否否否否感溢れるブログを

目にすることがあって

残念だな〜って思って。

ただ

こんな時代ですから

その思いも含めて忘れることなく

今頑張ってるファイターズの選手たちを

もっともっと応援したいな、と

強く強く思ってます。ちゅー


休みだってゆーのに早朝から目が覚めて

ブログ書いちゃった。立ち上がる

毎日毎日ブログでファイターズの試合を

書いてた時にどんな風に時間使ってたのか

忘れちゃった。口笛

!

今日はのんびりする1日にしたいと

思います〜{emoji:098_char3.png.あしあと}