9ー2De。福島プロ初勝利水谷プロ初ホームラン!と、わたしの週末、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


3連敗しなくて良かったですね〜拍手

福島に勝ちを!

みんなからダダ漏れてましたね〜バイバイ

田宮ヒットから〜

水野の3ベースで

先制して下矢印

野村の3塁ランナーを還すタイムリーが

良かったですよね〜拍手

毎日スタメン、とゆーのが減って

あまり感情を表に出すタイプではない選手ですが

ガッツポーズが見られたように指差し

内面からたくましくなってくれたらな、と

勝手に願ってます。立ち上がる

水谷が左中間に放った当たりは

水色の上の柵に当たっての

2ベースと判断されたのですが

水色の上の柵に当たったら

グラウンドに戻って来ても

ホームランだそうです。おーっ!

GAORAではホームランじゃないか、と

言ってたんですけど

現地では外の光が入って眩しくて

見えないらしくてリクエストもなくて

幻の初ホームランとなりました。ハイハイ

追加点が〜絶望を払拭したのが

規定打席に再び到達して

現在パリーグ首位打者田宮の

打った瞬間、の3ラン!!!

2階席に飛び込みましたよね。グッ

可愛い顔したゆあが

かっこいいベテランになるまで

見守れることが生きがいです。笑

FA取って地元に、、とか

なしでお願いしたいような、、

そんな選手になることを願うような、、あんぐり

で、です!

前の打席幻のホームランの水谷が

ほとんど同じ場所へ

今度は文句なしのプロ初ホームラン拍手

打ち直すなんてカッコ良すぎる。ニコニコ

なんで「熱男やねん!」って思いましたけど

ソから来た子でした。ひらめき

元祖←笑熱男の松田さんの指導を受けていた

とか

亡くなった川村トレーナーと初ホームランが出たらこのポーズをすると約束していた、とか

聞いたら

何だか急にものすごく応援したい気持ちに

させてくれました。立ち上がる

さらには田宮を3塁に置いて

水野が打った瞬間、、

それを確信してバットを放り投げる、、

フェン直3ベース!!!

3ベース6本はパリーグトップ、とか。拍手

ちなみにマルちゃんが4本で2位です。🤭

福島良かったですよね〜

犠飛で2点は取られましたけど

大崩れすることなく5度目の先発で

初勝利です。拍手

バックがしっかり守っていたのも

印象的でした。グッ

8回はYAZAWAが

9回はエスコンで160キロ超えを

初めて出したザバラが抑えて

連敗を止めました。パー

そー言えば清水が久々、、

あのグラブを外しちゃった事件以来の

一軍でしたけど🤭

正直清水はもう厳しいんじゃないかと思ってましたけどこんな姿が見れてホッとしました。泣き笑い

実に一軍に捕手5人ですょ。おいで

田宮、伏見、郡司、マルティネス、清水。

でも2人は実質マスク被ってませんし

ここまで来たら田宮に打席を多く与えたいですし

清水の存在、、大っきくなればいいですね。ひらめき

福島の肩をモミモミしてた監督が

みんなとハイタッチしなきゃならないから

無造作に右手を出してるのが笑笑

一丁締めは福島でしたけど

てっきりここは帰って来た奈良間のものだと

勘違いしていて えっ?って思いましたけど

緊張している福島の声が聞けて良かったです。

ちゅー

あ、監督そのポーズか、、指差し

福島くんグーか〜

とポーズが揃わずドキドキしましたけど笑

最後はバッチリと。おねがい

育成からの初勝利、、感動です。🥺

がしかし、、

監督が7勝目指して、とゆーように

この右腕無くしてシーズン戦えないような。

ちゅー

ヒーローインタビュー♪はもちろん

水谷と

福島びっくりマーク

個人的には田宮も呼んで欲しかったですけど

水谷のタオルが少ない、と言うあたり

大物感を感じますね。おやすみ

個人的見解ですけど

あんなに質のいいタオルじゃなくていいから

1000円くらいでタオル出してくれたら

行くたびに3枚くらい買えば

まーまー選手揃うのにな、と思ってます。泣

1500円とかましてや2200円とか

言われたら厳選してしまいます。笑


はてさて

DeNAのファン凄かったですね。

え?そこにも?ってくらい青いユニフォームが

見えて声もすごくてタラー

だからってワケではないですが

正義が1戦2戦同点やら勝ち越しの

ホームランを打たれまして

配置転換らしいですね。

24日の楽天戦でも追いつかれてましたので

3戦連続では致し方ないのかもしれませんが

個人的には何があっても最後は正義で、

な思いはあるのですが

近藤の人的補償で移籍して来てから

全力で期待以上の活躍をしてくれていて

2年目の今年もまたその場所を任せてもらえるように、と全力だったんでしょうから

疲れが出たり迷いが出たりする頃かもしれませんよね。

どこで投げても正義は正義ですので

少し楽なところで投げて

正義が目指す正義が帰って来るまで

待ちたいと思います。ニコニコ


そんなこんな、、昨日は

宮西尚生39歳の誕生日でしたね。🎉

こんなに長い2軍生活はなかったでしょうから

家族は大変かな、と思いますけど

宮西尚生がエスコンに帰って来る日を

いまかいまか、と待っています。ちゅー

鍵谷がこんなストーリーで

感激していると、、

宮西からのアンサーが。泣き笑い

宮西尚生が2軍にいる時間も

若手投手陣にとっては将来の大きな財産になる

そう、、思っています。ニコニコ

酷使して来た30代もとうとう最後、、

変わらず応援しています。ちゅー


ロッテが大型連勝をしたので

3位ですけど立派な成績だと思います。指差し


天気のいい日曜日はBBQですが笑

ほろよい台湾ライチがお気に入りです。笑

明るいウチから飲んだら

1時間くらい、、ソファで寝ちゃってた。泣

しかも飲んだの1本。ニヤニヤ

とらの助に被り物をさせることがなくなって来たので

最後に記念撮影して被り物はしまおうと

被せてみたら嫌がることもなく、、

楽しんでもないけど。チーン

立派なモデルさんでして、、笑


土曜日は息子と悠翔それぞれの野球があって

笑那お預かりです。

ね〜ホッシー奈〜しまむら行こう!と言われ

バックとかサンダルとかねだられました。泣き笑い

鏡の前で確認したりして

6歳にしてすっかり女子でした。笑

しまむらで良かった、と思いました。知らんぷり

きのこ王国にアイスを食べに行ったら

もーかき氷食べてて

頭キーンってなってました。笑

ポテトサラダと豚汁どっち作るか迷ってる、ってゆったら

ポテトサラダがいい〜と言われ

土曜日はポテトサラダだったので

今日は豚汁をいっぱい作って

息子のウチとダンナの実家

明日は母とおばのとこに届けたいと思います。

ニヤニヤ

そーしてる間に明後日から仕事です。泣泣

全然仕事モードじゃなくて

不安しか、、ありません。笑