3ー0ロ。加藤が勝ったどー、万波も打ったどー!ナイスゲーム観てきたどー!と、ばっかり、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


ナイスゲームグッ

い〜〜〜試合観て来ましたょ。ちゅー

万波が1番でしたけど

悔しいくらい監督の采配が当たりますね。ニヒヒ


友達を迎えに行く途中、、

信号無視する車を立て続けに2台見ましてびっくり

え?今日信号無視していい日なの?

って思いました。真顔

急いでたんでしょうね、、🚗ダッシュダッシュダッシュ

でもルールを守れない人は運転しちゃ

ダメじゃないですかね?真顔

と、ゆーワケで ※どんなワケだょ。バイバイ

町村牧場の「じゃがバター」

バターが美味しいので温かいうちにどうぞ。もぐもぐ

フタはない、って言われたんですけど

他のお店と同じカップで

他はフタ付きですからね、、一考ありかと。ねー

2度目の利久上川畑のステーキ丼もぐもぐもぐもぐ

混む前に大した並ばずに買えたんですけど

そのあとグッズ見たりしたので

冷めてたのが残念。←自己責任タラー

あったかいうちにどうぞ。もぐもぐ

町村牧場の珈琲牛乳??だったかな、、指差し

牛乳率高めでしたけど美味でした。もぐもぐ

買う前にレジで「どのくらいの大きさですか?」って聞いたら「このくらいです!」と手で説明され

あ、、カップ見せてくれるワケではないんだ、と

失笑でした。

忙しい時にすいません。ちゅー

まだ食うのか、、ですけども、、バイバイ

ハスカップのチーズケーキ?

チーズケーキのハスカップ味??

なんか知らんけど←ウインク

今限定のヤツだし、、大海好きのはるみが

今日は来てないので入れ物をお土産に、と

購入ですが、、

この大きさで1200円超えでも買っちゃう

ってトコがキャッシュレスの怖さですわ。酔っ払い

濃厚で飽きて来そうな頃にハスカップが

出て来て満腹のはずが別腹で完食出来ちゃうほど美味でしたょ。

球場内で食べないとならないので

お土産はカップのみで。おやすみ

球場到着はいつもより遅く

11時頃だったんですけど

タイミングよくどの店もあまり並ばず

買えまして、、

12時過ぎから座って食べてましたけど

試合開始まで長かったですね。ニヤニヤ

いつもは食べてから

また歩くんですけど

もう10回目くらいになると

なんとなく店の感じもわかって来ましたし

混み合う場所へ

わざわざ行くこともないであろう、と

着席してから試合終了まで

一度も立たない、とゆー

ザ⭐︎野球観に来た人でした。ニコニコ

そろそろ水野にも応援歌を、、指差し

3階席でしたので

ロッテの応援でみなさんがジャンプしてる時

揺れましてガーン

三半規管最弱王としては

怖くて気持ち悪かったです。うずまき

色的に??

ロッテの応援の方がすごくね?と思いましたけど

なかなかどーして

ファイターズの応援も良かったです。ひらめき

悩める万波のタイムリーで先制し

5回を終えた時

加藤がノーヒットピッチングで、、🤭

トントンと早い展開で

早く食べないと終わっちゃう、ってことで

利久の牛タン唐揚げ登場ですけど

思いの外、量が多くて半分で再びの満腹。もぐもぐ

小腹満たす部門上位ですょ。おいで

どんだけ満たすんだょ、、ですけども。🤭

6回にヒットを許し

楽に観れるようになった頃、、指差し

田宮の犠飛で追加点拍手拍手

スクイズを決められなかったのは残念!

監督はレギュラー取られる、と言ってたらしいですけど、、

ファンは納得しませんょ、、もやもやもやもや

田宮のバッティングとゆーか打席は

見応えありますょ。キメてる 何様。びっくりマーク

万波のタイムリーで3点目を取り

8回から河野に継投。

カドックスも行けるんじゃないか、と

思いましたけど

いいイメージのままマウンドを降りて

次への準備が出来るほどの、、

安心出来る継投です。立ち上がる


8回ウラファイターズの最後の攻撃で

ホームラン観たいよね〜だったんですけど

出たら正義が観れなくなるので

ホームランの盛り上がりは我慢して笑

守護神登場です。おーっ!

もっと観たいな、と思うほど

簡単に3人で打ち取りゲームセットです。拍手

余談ですが

見逃し三振の時の主審のポーズ

後ろから見ててカッコよかったですよ。ぶちゅー

うわっ、審判カッコよ!って

3回くらい言った記憶あります。笑

ヒーローインタビュー♪は

万波と加藤キラキラキラキラ

願った通り加藤の一言返しが聞けて笑

最高でした。ちゅー

何やら加藤とフレップが、、指差し

もめてた風なんですけど、、ハイハイ

フレップが喜んでるように、、指差し

2人が手を繋げて感激です。ニコニコ

ロッテには6連勝の7勝1敗。

貯金はロッテで。😅

ファイターズは7度目の完封勝利らしいのですが

下矢印

わたし前回も9ー0観ましたので

投手陣の失点をしばらく現地では観ておりません。おーっ!


加藤は通算50勝目拍手拍手拍手拍手拍手

ホントはね、、もう65勝くらいしてても

おかしくないんだけどニヤニヤ

勝たせられなくても加藤は

ファイターズを選んでくれたから

これからいっぱい勝ちをつけられるように

万波には頑張ってもらいたいと思います。ちゅー

今日は

田中セーブに10正義目を。笑

大海が完投しちゃったらごめん、だけどね。

🤭


星槎道都大に車を停めたのですが

行きは10分で着くんですけど

帰りは渋滞に巻き込まれて激混みで、、

いつも試合終わりのんびりするんですけど

急ぎ目でバスの列に並んだら、、

30分ほどでバスに乗れまして🚌

今まで1時間半、1時間待ってるので

早っっ!と大喜びでしたが

安定の渋滞に巻き込まれましてうずまき

星槎道都大へ右へ曲がる交差点まで

15分。チーン

行きの倍20分かかりました。

車中、、

道外からの男性数人のグループの近くの席だったんですけど

とてもエスコンに感動してらっしゃいまして

ファイターズファンとして

とてもうれしく思いました。ちゅー

改めて

エスコンを作ってくれた

ファイターズと北広島に感謝です。立ち上がる


わたしたちのために

加藤が早く試合を終わらせてくれた!

ってことで

北広島のアウトレットに行ったんですけど

ゆっくり見るには時間は足りませんでしたけど

友達念願の「西川」で枕の高さを計測して

もらいまして、、

別に興味があったワケではないですけど

わたしも計測してもらいまして笑

横向きで寝るから枕選びには苦悩している

旨を伝えたら

親切に教えてくれましたので

半額になっていたコレを購入して

試してみることにしました。

一晩使用ですが、、いー感じです。おやすみ

なんなら、、

ムアツのマットレスが気持ちよくて、、

※横になって来たんかーーい!!

欲しくなってます。笑

まだ

たいしたお腹は減ってなかったけど

冷麺食べて帰って来ました。もぐもぐ

ハナととらがお出迎えしてくれたんですけど

背中合わせなんだけど、、

シッポが触れ合っててキューン


友達が当たったチケットで

タダで観て来ましたけど笑

見応えのあるナイスゲーム観てきちゃいました。


みなさんは観戦用のユニフォームは

お持ちですか?

わたしは新しいユニフォームは持ってなくて

FAVで名前入れてもらった

宮西のがあるだけなんですけど

あのユニフォームってもう選手着てないじゃないですか!!

そろそろ買いかな〜って思った時、、

誰の?ってなって、、

前のユニフォームは「栗山英樹」でしたので

10年近く着れたんですけど笑

誰のにしよう?って思った時、、

宮西しかイメージ出来なくて、、

でも正直宮西があと5年現役でいるなんて

たぶんないじゃないですか、、、

山本昌くらい続けて欲しいですけど

先発と違って勝ちパターンで投げ続けられるか、となると、、

またちょっと違うじゃないですか、、

迷ったんですよ、、

でもふと、、

逆からの法則で、、

宮西のって今しか買えないんじゃない?

宮西が辞めるってゆっちゃったら

買えなくなるんじゃない?って思って

決断してグッズショップに行ったんですけど

さすがに

今季まだ一軍に上がって来てないですし

現物がなくて、、ですね、、

帰宅してまず、、

ネットでポチッとしました。ちゅーちゅー

届くのが楽しみです。

次のエスコンに間に合うかな〜口笛


あとコレも。🤭

今、郡司と田宮は売り切れ続出ですので

お早めに。笑

母の日のピンクの可愛かったんですけど

安定の売り切れでした。

欲しい方は現地で食べ物よりも先に笑


友達からもらった

トリュフベーカリーの塩パンでも食べるかな。

もぐもぐ

食べてばっかり。口笛