5ー1ソ。郡司の逆転3ラン!福也2勝目!5割復帰!と、内緒だょ、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


首位ソフトバンクに華麗なる逆転勝ちチョキ

やっぱ今年強いんじゃない?ニコニコ

まだ14試合ですけども。口笛

でも近年こんな4月なかったよね?ウインク

よろこぼーびっくりマーク

あいも変わらずスタメンに捕手3人の

ファイターズですが、、

2軍も捕手3人ってゆーね、、ちゅー

なんかちょっと前なら

1軍であったかもしれない、、

クリーンナップ。ハイハイ

とらの助を膝の上に

GAORA視聴でしたが

重さで足が痺れるほど大きくなりました。😽

そして

どーしたことかダンナが観てる、ってゆーね。えー

部屋に行ったのはもー、、

ココです。チュー

8回の1点は取っておきたいけど

取ると正義にセーブがつかなくなる、、爆笑

ってゆー微妙な得点でしたけど

今は取れる点は取って

勝てる試合は正義で締めたいですね。おねがい

※あくまでも個人的見解です。ニコニコ

さて、いろいろ話題のこのシーンですが

わたしはいいんじゃないかな?と思います。

長年の慣例を変えるときは

何かと言われるもんです!

個人的に

こんなことしなくていいから勝てや!と

言ってるファンがいる、と目にしたのですが

そんなことゆーなら

首位のチームの応援をした方が良いのではないでしょうか?と思いますね、、

負けも含めて、、ファンですから。立ち上がる

ソの栗原選手が当たってない、と言われていた時

打率が.205で、、

2割「も」打ってんじゃん!って

思いました。🤭

ファイターズには1割にも満たない選手が

ゴロゴロ※言い過ぎ。汗うさぎいますからね。笑

中でも助っ人たちはまだ今ひとつ、な

状態ですね、、

わたし的にはレアードを見てきてますので

まだまだあったかい気持ちで見守れます。笑

上矢印

レイエスですが

全力疾走してるので

いつか絶対やってくれる、と信じてます。ちゅー

柳田を三振、の福也ですが

颯爽とオリから移籍して大いに期待したけども

の過去もありますので

冷静に観ていたのですが笑

やるかもしれないラブと期待です。

※まさかの今頃?口笛


福也が初回に1点を許した3回

伏見死球、スティーブンソンのセカンドゴロが

フィルダースチョイスとなりオールセーフで

1、2塁

郡司の打球がぐんぐん伸びました〜拍手拍手拍手

逆転3ランです。おーっ!

有原得意なんですね。🤭

これは周東のセカンドゴロを

上川畑→水野→マルティネスで併殺を

完成させたところですが拍手

練習の賜物か併殺が取れるよーになって来たな、とは思ってましたけど←何様〜ニヤニヤおいで

飛んだ位置がラッキーとは言え

周東右京ですから、、バイバイ

福也もガッツポーズとなるワケです。グー

7回途中で降板の過去2試合も、、

3試合目で7回投げ切りました。チョキ

そして大歓声の代走中島卓也が

201個目の盗塁を決めました。拍手

よーく知ってる有原でしたから🤭

お手のものでした。立ち上がる

賢介さんの203個まであと「2」おねがい


中島はレイエスの代走でしたが

なんでもかんでもブンブン振って

今ホームラン打つから待ってて!みたいな

助っ人ではなくてちゃんと四球も選べるトコ

いいですよね、、

そして中島盗塁の後

セカンドゴロで進塁させた水野の

バッティング、、地味ですが最高です。ウインク

近年は進塁打すら、、打てなかったですよね。

おーっ!

きちんとした野球をしていると、、

伏見にタイムリーが出て4点目が取れるのです。おーっ!

8回は金村が出て来て

近藤を三振に打ち取った時は

うれしゅーございました。ぶちゅー


五十幡四球からの盗塁、、

うわー点取ると正義のセーブが〜泣き笑い

2アウト2塁の8回、、

マルちゃんが

貴重な追加点となる

3ベースよ。おいでおいでおいで

北海道の桜と共に

みんなちょっとずつ、、🌸

そして正義です。ちゅー

点取られても最後勝ってればいい!とゆー

ファンが認める守護神ですので

※個人的見解です。笑

ちまたで話題ですが

もー正義くらいになると

「古巣に恩返し」とゆーキーワードは

浮かびませんね。ひらめき

いい勝ちでした。チョキ

福也2勝目です。チョキ

逆転3ランの郡司裕也、、

福也をリード追加点の伏見寅威、、

本拠地エスコン初勝利の山崎福也、、

移籍組3人のヒーローインタビュー♪

となりました。バイバイ

移籍で出番が増えて

力を発揮出来る郡司パターンと

オリにいればまた優勝味わえたかもしれないのに

ファイターズを選んでくれた2人と

てっぺん目指しましょう。おねがい

あと129試合もあるけども。🤭


さてさて

今日の先発は

福島です。おーっ!おーっ!

個人的には下矢印

福島観たかったので、、

楽しみです。ぶちゅー

そんな簡単じゃないですよ、、

ソですから、、

打たれるのはアリです。

ソですから、、

育成から支配下となり

1軍の試合の先発を任されるまでになった

自分のピッチングを信じて

思い切って投げて欲しいです。

1つ言えるのは

四球連発したら鎌ヶ谷です、、

悔いのないように

初登板のソフトバンク戦で勝利した

上沢のような姿に期待してます。ぶちゅー


数日前に

あれ?いない、、って気付いたんですけど

遅っ。🤭

福田1軍です。ちゅー

待ってたぜ。ニヤ

鈴木健矢が2軍落ちしたのは

先発調整ですか?

は?落ちるの他にいるべ!と思ってしまいました。泣き笑い


こんなうれしいニュースが。おーっ!おーっ!

つつごーチョキチョキパーに発表って。おねがい

どんどんチャレンジして

帰って来れる関係っていいですね。おねがい

頑張って欲しいです、、

もちろんファイターズ戦以外で。口笛

昨日は千葉が大海ナイトだったそうで。ウインク

まだまだ混戦ですが

やっぱり野球って楽しいですね。ひらめき



とにかくママとぺったんこしたい

とらの助です。😽

日向ぼっこが増えて来ました。ハイハイ

仕事なんですが

掃除が終わらないかもしれないから

1日延びるかも、って。ガーンえーガーン

人数少ないのに今まで通り3日で大掃除ってゆーから

それなりになんとなくやればいいんだ、と

思ってたら、、まさかの。

人数少ないのに今まで通りの日程って

おかしいですよね、、と

直属の上司Aに言ったら

延びても1日だと思うから、ってゆーから

イヤです。ってゆった。笑

やるんだよ、、やるけど

それくらい言わせてくれよ、、

機械新しくするみたいで

でもみんなにきちんと発表してなくて

知ってるのか知らないのか

もー使わない機械を半日もかけて掃除してる

人もいて、、

そーゆートコじゃないの?時間の使い方と

公平な連絡物申す

最後の最後までイライラだぜ。物申す物申す

明日コストコ行こうと思ってたのに

行けなくなるかもしれないから

イライラしてるのかも、ってゆーのは

内緒だょ。🤫