1ー0オリ。大海ー河野ー金村ー正義完封リレー!貯金1で2位!11試合目で大騒ぎですけど何か? | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


素敵な大海ナイトでした。おねがい

今年の大海は違いますね。グッ

どこのなにが違うのか、、はさておき

※さておくんかーい、、おいで

佇まい、とゆーのか

大海の意気込みが格段に違って見えます。キラキラ


大海と東の投げ合いで

0が並ぶとき、、

五十幡がヒットで出塁し指差し

わたしはスタメンではなく

終盤の代走で使いたい派ですけども

ヒットを打つなら話は違います。看板持ち

盗塁を決め

送球が乱れる間に一気に3塁まで。指差し

郡司のサードゴロで

ホームを狙い、、

1点をもぎ取ります。拍手

五十幡はもちろん

あそこに絶妙なゴロを打てる

郡司裕也ナイスです。グッ

大海が6回まで0を並べ

7回からは1点を守る継投。立ち上がる

正直、、

どこでなにがどーなってもおかしくない、と

思って観てましたが

7回は河野が指差し

8回は金村がしっかり抑えます。拍手

と、ここで懐かしいおーっ!

いつもベンチで指揮官の前に座っている所は

見てたけどプレーは久々。立ち上がる

郡司のヒットが出て※ちなみに本日2本のみ。

代走中島卓也にはどこの球場でも

大歓声ですね。拍手泣き笑い拍手

そしてなんと、、 

中島卓也が石川亮に刺される、とゆー

2時間ドラマみたいな結末。🤭

活躍する姿はうれしいのだけれど

出来ることなら

ファイターズ戦以外で、、なびっくりマークってことで。

おやすみ

そして1点を守るべく

正義登場です。指差し

勝てば失点もOK!な守護神ですがひらめき

ここは失点するワケには行きません。

解説が元オリの海田さんで

え?海田引退したの?でしたが。※遅っ。

正義のストレートを絶賛してくれてまして

昨年は両リーグトップの投球の76%が

ストレートだったそうで、、あんぐり

まずはファンの心を掴んでバイバイ認められ

そこから守護神の道を歩んでいるタイプの

投手ですので※個人的見解ですけど何か?

日々、、ドキドキするのですが笑

美しく強いストレートでした。拍手

大海2勝目です。グッ

オリがオリらしくないとは言え

らしくないチームをらしくしてしまうのが

近年のファイターズでしたから←爆。

あれ?強いのかもしれない、、と

戸惑いの波に飲み込まれそうです。🌊

先発が先発の仕事をしていますし

※若干、出来なかった先発も想定内。もやもや

先発の勝ちを守るべくブルペン陣も盤石です。

守りの要、キャッチャーがほぼ固定出来ているのも大きな要因かもしれませんね。指差し

破茶滅茶な采配で

こんな日が今来るとは思ってなかったですけど

※爆。笑

発言や行動に魅力的な部分を感じる監督の

やりたいこと目指すことが

細胞レベルで選手たちに届き始めてるのかも

と、ワクワクが止まりません。ちゅー

いつも切磋琢磨するパリーグ6球団の

強豪の中で2位ですょ、、

貯金ですょ、、

野球楽しい〜泣き笑い

ファイターズ最高びっくりマーク

まだ11試合で

残り11試合みたいなはしゃぎ様ですけど

何か?😄

心配はこれです。悲しい

ただ、、

まだ、、

11試合ですから、、

無理をせず万全のカラダを取り戻してから

また応援したいです。

無理して長引かせるのが1番ダメなヤツです。


そして今日が3度目の正直、、

加藤で勝とう、です。ニコニコ

勝ててない左腕対決です。指差し

加藤が加藤らしくなれば

わたしの夢ははち切れんばかりに

膨らみます。もぐもぐもぐもぐ

頑張れびっくりマーク

たとえ加藤がどんな加藤でも

わたしは愛してる。※怖い?キモイ?ニヤリ

共に戦う家族だから。ちゅー





仕事が大掃除3日を残すのみとなりました。拍手

肉じゃがの玉ねぎを切ってるとき

左手の親指の先も切ったので悲しい

薬使うのが怖いですけど。

そんなこんな、、

おばまた入院です。

肺に水が溜まっていて呼吸苦らしいです。

デイサービスまでケアマネさんが

迎えに行って病院に連れて行ってくれました。

バトンタッチ出来ますか?と電話が来たのですが

仕事がそんなこんなで早退出来なさそうだったのでヘルパーさんにお願いしたのですが

従姉妹が休みだったので

病院のもろもろは従姉妹に頼み

仕事が終わってから入院の準備をして

届けました。

昨年の8月から3回目の入院です。

いろいろ限界に近付いているのかもしれません。

今日はまたおばの家の掃除です。

冷蔵庫の牛乳、、もらって来ます。口笛