気をつけましょうね、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


メリークリスマス〜🎄

今年もあと1週間なんですね、、

実に早い💦

今年一年の汚れを落としたり

新年を迎える準備をしたり

やることはいっぱいですけど

仕事が終わらないとなんだか余裕がなくて

全面的に中途半端な、、年の瀬です。ニコニコ

なんかこの歳になって

出来ないことは出来ないんだから

しょうがないじゃん!!と

思えるようになって来たので

最低限のことで勘弁してやって

自分を労ることを最優先、、です。看板持ち

労りすぎての、、今!!、、説。キメてる


先日、、

嫁から

息子が悠翔を怒りすぎる話を聞きました。

その時はクリスマスプレゼントを

買いに行った日で、、

ホントはゲームが欲しい、と言っていたのに

ルービックキューブを選んだんですょ。

ただ

ぐちゃぐちゃにして色を揃えるんだょ!

と、一度ぐちゃぐちゃにしたら

も〜揃えられなくてイライラしたんです。

その態度が悪い、と怒ったらしいのですが

それを聞いた母が←わたしのことかな?知らんぷり

激怒して😡

ちょっと家に来い!と呼びつけまして。

さすがに

「めんどくさいから電話にして!」と

電話が来たのですが

い〜から来い!!と一蹴しまして、、

だるそうに来た息子に

今の世の中怒り方を間違ったら

虐待、と言われるんだょ。

通報されたら逮捕されるんだょ!

※大げさ。不安

そんなの見たら誰もしなくても

わたしが通報するからな!!

その時仕事も家族もみんな失ってから

後悔したって遅いんだぞ!!

※大げさ。あんぐり

もし仕事が大変で仕事のイライラを

家で発散してるなら

今すぐ仕事変えなさい!

家族を養うための仕事で

家族を傷つけるなんてもっての外!

家族を守るのがお前の仕事なんだょ!

※ありがちな、、興奮し過ぎて

わたし何の話してるんだっけ?の頃。指差し

と、思い出して

ゲーム欲しくて買い物に行って

ゲームよりルービックキューブが欲しくなって

でも出来ないから遊ばない、、

何でそんなの買って来た!!じゃなくて

その時悠翔がそう思って買ったんだから

それでいいんだょ!

ボロボロになるまで遊び尽くすことよりも

自分で欲しいものを選んで買ってもらう、

ことの勉強中なんだょ!

買ってもらっても全然遊ばないで

買ってもらうことで満足、、

お前もそーだったよ!!

そんなことで

わたしの大事な孫怒るなや!ちょっと不満


嫁が親も友達もいないこの地に来て

頑張ってるのに

嫁にも悲しい思いさせて

わたしはお嫁ちゃんが可哀想でならない!!

また嫁にこんな思いさせたら

わたしは嫁に

実家に帰りな!ってゆうからね。

※実に大げさ。不安あんぐり


わたしはお前の味方は出来ない!

いつもお嫁ちゃんの味方だからね!

「わかってる。それはそーしてあげて。」

年が明ければ32歳にもなるのに

親にこっぴどく怒られて

息子としては心外だったかもしれませんが

もう何か間違ったことしても

あんたを怒ってくれる人なんていないでしょ?

職場の人とか野球部の人とか。

だから

間違ってると思ったら

お前が何歳になろうと

わたしは怒り続けるから!!

覚悟しとけよ!!

怒ってくれる人がいなくなったら

終わりだょ。

気づくチャンスが無くなるから!

※学生時代よく言ってたな〜泣き笑い


こんだけ言われたら

しばらく会いたくもないだろう、と

思っていたら

鮭1匹もらったから捌いて〜🐟

と、クロを連れて来て🐶

ハナとご対面。

ハナは結局吠えまくるも

クロは動じず。🐶

とらは

これはなんとゆー生き物ですか!?

と、ビビりまくり。😼


その後も

今年のクリスマスどうするー?

またみんなでご飯食べる〜?と

電話が来て、、

逆にわたしの方が怒り過ぎたことへの

反省が溢れてて

友達とやりたかったらやっていいんだょ!

と、言ったら

いや、別に予定はないから

じゃーいつも通りじーちゃんちで

みんなで寿司食おう🍣!と言われ

今日4世代8人でクリパ🎄です。

※娘はお友達とクリパ🍰です。

なんだかんだ、、

切り替えの速さは見習いたいところです。


とらの助が床暖の上で気持ちよさそうに

寝ていたので一緒に横になると

白目むいてました。あんぐり


わが家は

ダンナが会社から、、

娘もオーナーから、、

ケーキをもらって来るので

買うことは無くなりましたけど、、

最近のケーキは美味しいですね。もぐもぐもぐもぐ

髪切りました。✂️

今月に入ってからずっと切りたかったのに

娘が忙しくてやっと。✂︎

切りすぎるとデブが目立ちますけど

髪は伸びるから。泣き笑い


ファイターズ情報としては

大海に続いて

今川山本拓実北浦、と結婚ラッシュで、、

※まだいた?🤔

責任感とやる気が増して

持っているものを全て出し切れる

来シーズンとなればいいな、と

願うばかりです。ひらめき

そして

宮西はなにやら受賞した、とか。指差し

寄付をしていたんですね。

成績いかんでは年俸も大暴落する

世界ですけど

とても素敵な活動だな、と感じます。

リリーフ陣でやって来た、ってゆーのが

誇らしいです。


そんなことを思う宮西尚生、素敵です。✨


!

今日はフローリングの掃除もしたいし

お正月の準備もしなきゃ、だし

夕方からはクリパ🎄だし

どう考えても時間は足りないのだけれど

クリパはみんなが待ってるし

準備しないと困るし

となると

掃除してなくても

新年はやって来るから

そんなこんなの、、

優先順位になるよね〜👍


寒くなって来たので

風邪をひかないように

転んでケガをしないように

気をつけましょうね。{emoji:590_char4.png.ニコニコ}