80 栗山英樹。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


今日は
80  栗山英樹監督の
54歳の誕生日です。

栗山監督、栗山監督の野球には
賛否両論ですが
集大成の4年目。。
勝って
誰にも
何も
言わせないような
シーズンになれば
いいな、と願っています。

わたしに限って言えば
学生時代に見た
栗山選手が好きで

{DF49688C-175F-4522-BB1E-DA8284F3B224:01}

{70D40445-32DB-4474-BEEE-E7B17F827FF6:01}

プロ野球選手として
決して長くはない
7年の現役時代を
ハッキリ記憶しています。

スイッチヒッターで
Wikipediaでは
外野手とありますが
内野を守っていた記憶も
あります。

背番号は46から4へ。
病気で早すぎる引退でした。

わたしは21歳で結婚し
ちょうどファイターズが
北海道に移転した頃
息子が野球を始めたため
息子の野球にどハマりしていて

せっかく北海道に
プロ野球球団が誕生したのに
あまり観ていませんでした。

のっけから応援していないと
出遅れた感満載で
今更ファイターズって、、って感じで
北海道がファイターズと盛り上がる
輪の中に入れずにいました(^▽^;)

そんな時
息子の野球も高校で終え
楽しみがなくなっていた時に

栗山監督が誕生し
わたしの野球バカが
見事に復活しました。(^O^)/

そんな意味でも
栗山監督には感謝です。

栗山監督が育てた選手が
これからどんな選手に成長していくか
楽しみですし、、

いつか
栗山監督が
監督を辞めることになっても
ファイターズを応援していく
土台はしっかり作ってもらいました。

栗山監督でなければ
ここにいないかもしれない、とゆー
大谷翔平が
開幕投手を務めた2015年の
監督の誕生日に
先発をする、とゆー偶然。

ワクワクします。

完封した次の試合は
大量失点する、とゆーデータも
ありますし(^▽^;)

打たれて
すっとこどっこい、って言われるかも
しれませんが(^O^)/

1/143の試合ですが、、
いつにも増してしっかり観て
応援したいと思っています。

新聞もうれしかったです。(*^.^*)

{AB31040F-AF12-4F07-84EF-725AF1227D99:01}

夢は正夢!

このまま突っ走れるとは
思ってないけど
笑顔のベンチも
苦渋のベンチも
しっかり観ていきたいと思います。

オレの誕生日はどーでもいい、って
言ってたらしいけど、、

誕生日おめでとう。
栗山監督(^O^)/